画像を見る

「こんな泣くはずじゃなかった。最後の“ありがとう”というフレーズも、いつもは普通にカメラに向かって歌うところなんですけど、メンバーにも言えたし、ファンのみなさんにも言えたので、スッキリしました」

 

5月20日、音楽番組『Venue101』(NHK)でこう語ったのは平野紫耀(26)。22日をもって岸優太(27)、神宮寺勇太(25)もともにKing&Princeから脱退し、ジャニーズ事務所も退所する(岸は9月30日に退所)。この日の放送は、キンプリ5人では最後のテレビ出演だった。

 

番組では、「ichiban」「シンデレラガール」「Beautiful Flower」の3曲を披露。最後の曲となった「Beautiful Flower」で平野は歌いだしから涙を堪えきれず、歌うことができなかった。

 

最後は5人そろってカメラに向かい頭を下げたキンプリだったが、一部のティアラ(キンプリのファンの愛称)はこれとは別に“本当の最後”を主張しているようで……。

 

「脱退の日である5月22日、『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)にキンプリが出演し、それが5人での最後のテレビパフォーマンスだとティアラの間では話題になっていました。その根拠は、4月24日発売のテレビ誌『月刊ザテレビジョン』。誌面に掲載されていた番組表によると、5月22日午後8時から『CDTV』の放送枠が設けられていたというのです」(スポーツ紙記者)

 

しかし実際には、5月22日のTBS系では午後7時から『アイ・アム冒険少年』の2時間スペシャルが放送され、『CDTV』の放送はない。

 

これを受け、一部のティアラはSNS上で“キンプリの出演予定が番組ごと潰された”と嘆いているのだ。

 

《CDTVが急に無くなったの、どう考えても嫌がらせとしか思えないんだけど》
《なんでCDTV無くなったんだろう》
《キンプリの最後のCDTV22日の消されたってほんとすか?番組ごと消されたって。それやばくない?》

 

一部のティアラがざわつく“番組潰し”だが、前出のスポーツ紙記者は苦笑しながら言う。

 

「もともと、『テレビジョン』の番組表の『CDTV』の番組内容には《アーティスト自身が作り上げるステージを丸ごと生中継!!▽ライブ裏側にも密着》と書かれているのみで、キンプリが出演するとは一言も書かれていませんでした。

 

にもかかわらず、“5人として最後の日に放送があるなら当然キンプリも出るだろう”と思い込み、一部のティアラは”キンプリが『CDTVに出演予定である』と思っていたのです。

 

結果として22日に『CDTV』の放送はありませんでしたが、そもそもテレビガイドに掲載された編成が変更されることは珍しくありません。ましてや『CDTV』は生放送ですしね。これを一部のティアラは、“5人のキンプリをテレビに出演させたくない”というジャニーズ事務所の思惑があるのではと根拠もなく疑っているのです」

 

メンバーの脱退を悲しむあまり、一部のティアラの間で広がり続ける憶測。こうした動きには同じティアラからも冷ややかな声が寄せられている。

 

《CDTVキンプリが出るなんて一言も書いてないのにどうして出ると信じて疑わないのか、そしてそれが突然消えたと、なぜその思考回路になるのかわからない》
《CDTVキンプリ出ます!!!最後の出演!!って書いてあったの消されてたなら大騒ぎ分かるけど番組自体が雑誌のテレビ欄から消えた→これはキンプリが出るはずだったのに事務所に揉み消されたんだ!!!!は流石におかしいファンになるからやめて~恥すぎ~》
《ティアラが5/22のCDTVがなくなったって言ってるけどああいうテレビ誌ってまだ編成が決まってない状態で掲載されてることが多いからもともとの時間帯を掲載して後から2時間SPとかに変更になるもんだと思ってたんだけど。1週間切ってこんなんでまた暴走されたらたまんないね》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: