(写真:時事通信) 画像を見る

8月4日深夜に突如、結婚を発表した羽生結弦(28)。結婚コメントでは入籍したことしか書かれておらず、お相手については出逢いの時期などはもちろん、性別から年齢まで一切の情報が伏せられている。

 

日本を代表するスーパースターの羽生が結婚したとあって、当然お相手への注目度も相当なもの。結婚発表後、ネット上では連日お相手についての議論が過熱している。

 

「ほとんどプライベートを明かさない羽生さんですが、交際に関する噂が全く出なかったわけではありません。2016年に『女性セブン』が母校である東北高校の同級生である女性と交際し、結婚を予定していると報じました。その後羽生さんは報道陣に対して『火のないところに煙は立たないというが、火のないところでびっくりしている』と否定しています。

 

フィギュア界は男性選手と女性選手の距離が近いことから、浅田真央さんや宮原知子さんといった日本人選手との噂やロシアのメドベージェワさんとの噂が出たこともありました。

 

しかし、いずれも決定的な2ショットなどはなく、噂話レベルで終わっています。

 

羽生さんは一般人かどうかも含めて素性を明かしていないので、一層お相手が誰かというのを探すのが難しくなっています(スポーツ紙記者)

 

そんななか、噂されている女性が――。国民的アイドルグループの元メンバーであるAさんだ。

 

「Aさんはグループの中でも、圧倒的な人気を誇る中心的メンバーでスキャンダルに対して“意識が高い”ことでも知られていました。しかし、AさんがSNSの裏アカウントで、羽生と書かれた提灯の横で撮影した写真に羽生さんとの交際を希望するコメントをしたり、羽生さんの“トレードマーク”であるぬいぐるみを舐めようとする写真を投稿していたという噂は昔から有名です。真偽は不明ですがその投稿の写真もネット上では出回っています。

 

Aさんはすでに芸能界を退いていることもあって、羽生さんの結婚相手としてファンたちの間で名前が“再浮上”しているようです」(前出・スポーツ紙記者)

 

しかし、8月7日発売の本誌では、昨年11月に行われたアイスショーの楽屋口で羽生と恋人らしき女性の姿が目撃されていたことを報じている。運営側も箝口令を敷くなど、厳戒態勢だったという。前出のスポーツ紙記者は言う。

 

「すでに第一線から退いているとはいえ、国民的アイドルグループの元メンバーであるAさんが、アイスショーの楽屋口を訪れていたとなると、すぐバレるでしょうし、遅かれ早かれ話題になっていたでしょう。楽屋口を訪れていたのが今回の結婚相手だとすると、Aさんの可能性は低いのではないでしょうか」

 

実はファンの間で囁かれている“別の女性”がいるという――。フィギュア関係者は言う。

 

「Bさんというプロの女性ピアニストです。Bさんは、幼いころからピアノを始め、これまで数々の国際コンクールで実績を残し、留学経験もあり、世界的に活躍しています。羽生さんとも同世代です。

 

実は、羽生さんはBさんが演奏したクラシックの曲を競技で使用したことがあり、その縁から過去に対談もしているんです。フィギュアとクラシックと接点も多いことから対談もかなり盛り上がっていて、羽生さんもかなり楽しんでいた様子でした。また互いに若い頃から練習に明け暮れ、世界で活躍するようになったという点でも理解しあえる点が多いはず。

 

そのため、ファンの間から、対談が行われた時から“お似合い!”という声が相次ぎ、今回の結婚報道が出た後も“Bさんだったら素敵”と言うファンもいるのです」

 

果たして、羽生が妻をお披露目する日はくるのか――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: