■不倫されても離婚してもMEGUMIのダメージがほぼ無い理由
芸能人の不倫報道は、被害者である“サレた側”も夫婦であるためダメージを受けることも多いです。今回のケースでは、MEGUMIさん側にはダメージはあるのか考えてみましょう。
おそらくバラエティ番組で不倫や恋愛ネタが語りにくくなるという影響はあるものの、大きな仕事へのダメージはないのではと思います。
その理由は2つあります。1つは、もともとMEGUMIさんが「ママタレ」や「夫婦円満」といったキャラ売りをしていなかった点です。むしろMEGUMIさんは夫婦関係について多くを語らないタイプだったため、トーク内容や出演番組への制限はそこまで考えられません。
2つ目は、彼女の活動のマルチさです。主軸はタレントですが、今や女優や美容家、事業家など、軸が複数あるためリスクヘッジができています。彼女の今年の収入は3億円を超えるといった報道も出るくらい、現在の彼女は好調です。
こうした状況だとタレント業に多少勢いが落ちたとしても、そこでできた時間を他の活動に回し、さらに勢いをつけるといったことが可能です。またそうした取り組みが、さらに彼女の価値を押し上げることにつながるのではとも思うのです。
15年前、MEGUMIさんと降谷さんの結婚は立ち位置も違い、知名度にも差があると言われていました(降谷さんのほうが活躍しているという意図)。しかし15年経ってみるとすっかりそれも逆転した印象もあり、イイ女として存在感を発揮するようになったMEGUMIさん。40代になり仕事も美も輝きを増すことで、今後はさらなるファン獲得にも期待が持てそうです。
(文:おおしまりえ)