画像を見る

8月29日、’21年に亡くなった神田沙也加さん(享年35)の元夫で俳優の村田充(47)がXを更新。その内容に注目が集まっている。

 

29日の午前0時過ぎ、村田はXに《記事の内容は、私が知っているものとは違ったようだ》と綴ったのだ。

 

この投稿に対し、ファンは騒然。投稿に対しては《ただ、ただ、悲しいです》《こんばんは 今日は朝から涙が止まりませんでした もう一度あの綺麗な歌声が聴きたかったです》《どの面下げてと言いたい。本当それだけ》など、元妻である沙也加さんを想起するようなコメントが相次いで寄せられていた。

 

実は、村田がこの投稿をする前日の8月28日、沙也加さんの元交際相手であった元俳優の前山剛久さん(33)が「週刊女性PRIME」上で芸能界復帰を宣言していた。前山さんは『刀剣乱舞』シリーズなど2.5次元舞台を中心に活躍していた人気俳優であったが、’21年12月、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の公演時に、同舞台の共演者でもあった沙也加さんが急逝。

 

当時、『文春オンライン』によって前山さんが沙也加さんを罵倒していたことや二股疑惑が報じられ、ネットでは前山さんを非難する声が相次ぐことに。前山さんは翌月、心身の不調を理由に活動休止を発表し、’22年6月には所属事務所を退所した。

 

事実上の引退状態となっていた前山さんだが、今回の「週刊女性PRIME」のインタビューでは《地道に芸能活動を再開させたい》と発言。さらに記事内では、生前の沙也加さんと繰り返し喧嘩していたことや沙也加さんから別れを切り出されたこと、交際期間は2ヵ月ほどで『マイ・フェア・レディ』の公演時には別れていたことを語っている。

 

村田の投稿が、この前山さんのインタビューに関連したものかはわからない。しかし、沙也加さんが亡くなった当時も《彼女の歌声は、まるで天使のようでした》とXに綴り、沙也加さんの愛犬を引き取って育てるなど元妻への愛を忘れることはなかった村田。それだけに、村田の“意味深投稿”を今回の前山さんのインタビューと関連づけて考えるファンが多かったようだ。

 

この発言を取り上げたニュースに対して、ネット上では次のようなコメントも寄せられていた。

 

《相手の方は復帰するなり、好きにしたら良い。ただ、沙也加さんの名前を出すことを辞めてほしい。せめてそれぐらいの誠意を持ってほしい。村田さんはこう言う事を言うタイプではないと思います。今までの感じから、その方が呟く位今回のことは憤りしかない》
《よっぽどでは。今までの様子からこんなこと呟く人じゃないと思う。黙っていられないくらいのやり場のない気持ちなのでは》
《村田さんは本当に神田沙也加さんの事を今もなお大切に思っておられるのか伝わってきます》

 

次ページ >【投稿あり】村田充の"意味深投稿"

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: