(本人のInstagramアカウントより) 画像を見る

《いつも応援してくださっている皆様へ 突然のご報告となりますが、meeeroomことみーが32歳で急逝いたしました。家族一同、未だにこの突然の出来事を受け入れられずにおりますが、この場を借りてご報告申し上げます》

 

10月28日、育児やダイエット、時短レシピなどの情報発信で人気を集めていた料理系インフルエンサーの“meeeroom”ことみーさんが亡くなっていたことが、家族名義でのインスタグラムの投稿で明らかになった。32歳だった。

 

同投稿では死因は公表されていないが、《この度の葬儀は家族のみで執り行いました。誠に勝手ながら、ご弔問やご香典等のお気持ちはご遠慮いただきますようお願い申し上げます》と、すでに家族葬を終えたことが伝えられた。32歳という若さでの突然の訃報に、コメント欄にはファンから驚きと悲しみの声が多く寄せられている。

 

《みーさん… 突然のことで信じられません。沢山のことに挑戦されて世の中のために発信されていたみーさんを母としても女性としても尊敬しておりました。感謝の気持ちでいっぱいです。心よりご冥福をお祈りします》
《みーちゃんの投稿に助けられる事ばかりだったよ。人見知りの私に話しかけてくれたり本当に嬉しかったしありがとう。ゆっくり休んでください。ご冥福をお祈りします》
《昨夜こちらの投稿読み、何度も繰り返し読み、やっぱり今でも信じられない思いです。直接お会いしたことはなかったけどDM等、とっても気さくにやり取りしてくれたことすごく嬉しかったです。ご冥福を心よりお祈りします》

 

みーさんは“ラクうまごはん研究家”として活動し、フォロワー数20万人を超える人気ママインフルエンサー。「忙しいママたちに少しでも自分の時間を大切にしてほしい」という思いから、主にインスタグラムで炊飯器を使った時短レシピを紹介しており、レシピ本を発売したこともある。

 

また自ら開発した、様々な料理に応用可能な鉄分入りの「Okaeriだし」のプロデュースにも注力し、初回販売は完売。自身での最後の投稿となった9月20日のインスタグラムのポストで《10月頃再販予定》と告知をし、商品を使用した“まるごとピーマンの肉巻き”のレシピ動画を公開してさらなる普及に意欲を見せていた。そんなみーさんに“異変”が見られたのは、家族が訃報を知らせる投稿をした3日前だったという。

 

「みーさんは“ミニマリスト主婦”として活動するあぽんさんと、音声配信アプリのVoicyで『自分らしく暮らせるママラジオ』という番組を毎週月、水、金に共同配信していました。しかし10月25日の配信ではみーさんが突如欠席し、あぽんさんのみの出演となったのです。2日前の23日の配信には普通に出演していたので、なにかあったのかと驚きました」(みーさんのファン)

 

25日の配信冒頭であぽんさんは、「とても急で驚いてしまう方もいるかもしれないんですけど、この“自分らしく暮らせるママラジオ”の通常放送とプレミアム放送を3年間やらせていただいてたんですけど、こちらが続けることができなくなりました」と、ラジオの終了を発表。また、「急で申し訳ないし、私からは今何も話せないという状態なんですよね」と詳細な説明は控えつつ、この現状に「苦しいです」と漏らしていた。

 

「元々落ち着いたトーンの喋り口で、聞き心地のよい声があぽんさんの特徴なのですが、この日は声だけでもすごく落ち込んで憔悴している様子が伝わってきたので、ファンの間ではかなり心配されていました」(前出・みーさんのファン)

 

前述のインスタグラムの最後の投稿のコメント欄には、《美味しそうですね 作ってみます》などと、みーさんの時短レシピを参考にしているファンからの意見が寄せられていた。「忙しいママたちのため」というみーさんの願いはきっと多くのファンに届いていたに違いない。

 

次ページ >【写真あり】急逝した32歳ママインフルエンサー

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: