堂本剛 目黒蓮とまさかの長電話!“後輩の駆け込み寺”に変貌のワケ
画像を見る 剛と松潤、亀梨にはいくつかの“共通項”があった

 

■「相談してくれる後輩たちの力になりたい」

さらに冒頭のラジオから2日後、剛は自らのインスタグラムのストーリーズに後輩たちの写真をアップしている。松本潤(41)、KAT-TUN亀梨和也(39)、なにわ男子道枝駿佑(22)との4ショットだ。《1235。4どこー♡》との一文も添えてあった。

 

ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で主人公を演じた歴代のメンバーの写真です。剛さんが初代、松本さんが2代目、亀梨さんが3代目、道枝さんが5代目。4代目のHey! Say!JUMP・山田涼介さんは電話参加だったようですが、プライベートで集まったことを15日放送のラジオで話していました」(前出・アイドル誌ライター)

 

彼らにはこんな“共通点”も。

 

「剛さん、松本さん、亀梨さんと順番に独立を発表しています。松本さんと亀梨さんにとって、先に独立した剛さんの実体験ベースのアドバイスは貴重でしょう。剛さんは創業者が亡くなって以降、悩みを抱えた後輩たちへ手を差し伸べることが多くなったように思います。それが自分の“宿命”だと感じているのかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 

実際、剛はインタビューでこうも語っていた。

 

「後輩君たちからは『自分もこう生きたい』などの声を聞くので『その声は素直に伝えていった方がいいし、手伝えることがあったら協力するよ』と言っています。自分の存在が、相談してくれる子たちを、ありのままで生きられる場所、よりそう思える未来へとつなげられるなら喜んで力になりたいです」(’22年6月「LINE NEWSプレミアム」より)

 

今夏以降、KinKi KidsはDOMOTOへの改名を発表している。事務所を独立し、グループ名が変わっても、悩める後輩アイドルたちの新たな“駆け込み寺”として剛はさらなる存在感を発揮する。

 

次ページ >【写真あり】堂本と目黒を繋いだ人気アイドル

【関連画像】

関連カテゴリー: