[E:note]自分で歌を作ったり劇団に入ったり、見た目どおり元気で積極的な子だったんですね。
ハーモニ:今の100倍くらい元気でしたね。うざいんじゃないかっていうぐらい(笑)。

Nt6t2709[E:note]スポーツ好きでショートカットという感じ?
ハーモニ:まさにそう! 小学校1~2年生のときはショートカットだったんですけど、兄が2人いるので、お下がりのズボンを穿いていたんです。それで、必ず「ぼうや」と言われていました。その頃は木登りもめっちゃしてましたし、兄と公園に行ってセミを獲ったりもしてたんですよ。虫も全然大丈夫でした。でも、あるとき……中学生のときだ。ゴキブリとやな縁があったんですね。体に登ってこられて! それ以来虫はちょっとダメになっちゃいましたね。スポーツも好きで、空手、水泳……いっぱい、なんでもやりましたよ。スキーだけはやったことないんですよ。あ、サーフィンもか。それ以外はバスケ、テニス、バレーボール……。

[E:note]忙しかったんじゃないですか?
ハーモニ:大好きだったんですよ。でも、そのとき誘われるがままにやっていただけなので、全部中途半端です(笑)。
いちばん長続きしたのは水泳ですね。あと、マラソンはちっちゃい頃からずっと。いまはやっていないんですが、やれと言われたらやれますし。

[E:note]どれぐらい泳げるんですか?
ハーモニ:いくらでも泳げますよ。たぶん5㎞ぐらいだったら平気です。
遠泳に出たことはないんですが、ジュニアオリンピックで予選までは出たことがあります。
でも全然。マラソンのほうがいっぱいあります。とにかくメダルを取るのが好きで、メダルを取らなかったことはありません。負けず嫌いだったんで、学校で走っても1番になれなかったらやる気なくしちゃうぐらいの子だったんですよ。

Nt6t2602[E:note]じゃあ、これって思ったら突き進むタイプ?
ハーモニ:そうだと思います。

[E:note]かつて公園で一緒にセミ取りをしていた妹が、歌手になったことに対して、2人のお兄ちゃんはなんて?
ハーモニ:実は上の兄も音楽活動をしてるんですよ。人格ラヂオというバンドでギターをしています。そこそこ出てるみたいですね(笑)。渋谷公会堂とかワンマンでやるので。同じように頑張ってるので、そういう話はします。一緒に住んでいるんですが、忙しいせいもあって、結構すれ違いです。

体育会系少女だったHarmony。
明日は、彼女の不思議な作曲方法をご紹介します。

関連カテゴリー: