[E:note]似ているな~って思うところは?
マミ:ナイ、ナイ、ナイ、ナイ!!
マイ:えっと~~映画とか音楽の趣味は似ていると思うんですけど……。服装とかもタイガイ趣味がいっしょですね。
マミ:そう! 1回いっしょに109に買い物に行って、時間もないし今日は別々に行動しよう!ってなったことがあったとき、買い物を終えて戻ってきたら、同じ服の色違いだったんです。すごくないですか!!!
マイ:買ったお店は同じなんですけど、私は自分でシロを買って。
マミ:私はクロを買ったんです。

File0013 [E:note]ふだんの服とか2人で共有をしてもぜんぜんOKですね。それでケンカすることもある?
マミ:あるんですよ!!!! ヒドイのが、私が買い物をしてきてまだ袋も開けていないのに、先に開けて着っちゃうのぉぉぉ!!! 私が先に着て、それでお姉ちゃんが着るんならわかりますよ! それが、外出先で待ち合わせすることがあると、私の新しい服を着てくるんですよ、信じられない!!

[E:note]映画や音楽の趣味が似ているっていうところは、2人はどんなジャンルが好きなんですか。
マイ:もちろんロックも好きなんですけど、おっとり系が、バラード系が好きです。
マミ:しっとり系でしょ!!
マイ:ミュージシャンで言うと、絢香さんとかmisiaさんとか、あとはアメリカの方は、KELLY CLARKSON(ケリー・クラークソン)みたいな方たちが好きですね。
マミ:ま、性格もマイはそんな感じなんだよね。
マイ:おっとり系で。しっとり系で♥

[E:note]逆に、妹を見ていて、「ココはダメじゃない」って思うところは?
マイ:たま~に、変な服装をするんですよ(笑)。私の考えられない、昨日とかはラジオの仕事だったからまだいいんですけど、これはあり得ないぞ~って(笑)。

[E:note]外出するとき、2人でファッションチェックとかするの?
マイ:タイガイ、私がほかのことをやっているときにマミはすっと出ていくんですよ。
マミ:昨日はすごく忙しい日で、朝の6時まで飲んでちょっと寝て12時半くらい家を出て、一人、イソガシ~イソガシ~!!やっていたんですけど、服装が最悪で(笑)。
マイ:最悪だったね。最初からそんな格好をしなきゃいいのに……(笑)。

[E:note]化粧とか支度時間もまったく違う感じですよね。
マミ:私は15分くらいで化粧をして、パッパパパ。
マイ:テキト~に化粧して、テキト~な格好をして出かけるんです。
マミ:お姉ちゃんは2時間かかるからさ~。
マイ:2時間かかるんですよ~(笑)

File0009[E:note]今日も髪をしっかり巻いてますものね。
マイ:ハイ♥

[E:note]マミさんから見てお姉さんはどんな性格だなぁ~って思っているの?
マイ:イイところ、あったっけな???
マミ:あるでしょう♥?
マイ:イイところ? う~ん、オトナシイところですかねえ~。

[E:note]そんなにマイさんはふだんから大人しいの?
マミ:ま、私がタイガイしゃべっているから。しゃべってくれないっていうか。

[E:note]昔から?
マイ:昔は違ったんですよ。
マミ:小学校6年生までは逆だったんですよ、お姉ちゃんのほうが活発でクラスの人気者だったし、友達がいっぱいいて。私、逆にイジメられていて…。
マイ:エッ!? マミちゃんそうだったの?
マミ:妹に興味がないから……(笑)。
マイ:こういうふうに生活してみて、マミがタイガイしゃべる役じゃないですか。楽だな~って思って。
マミ:高校に入って、芝居を勉強するスクールに通い始めたときからちょっとずつ性格が明るくなってきて。表現するのが楽しくなったんですね。その前まではお姉ちゃんよりぜんぜん大人しかったですよ。
マイ:そのスクールには私も通っていたんですけど。
マミ:お姉ちゃんはぜんぜんお芝居に興味がなかったからね。

~to be continued~

[E:note]LIVE情報:
2月2日 渋谷O-WESTでライブ予定

[E:note]レッド・ペッパー・ガールズ オフィシャルHP:
 myspaceHP: http://www.myspace.com/redpeppergirls
  Victor HP: http://jvcmusic.co.jp/rpg/

関連カテゴリー:
関連タグ: