[E:note]歌手活動をスタートさせて、昨年9月にカヴァー・アルバム『レモンティー~搾って、ボクのレモンを~』を出されて、今年の4月にはオリジナルアルバムでメジャー・デビュー。今はどんな気分ですか?
マミ:正直、ドキドキしてます。みなさんどういうふうに思ってくれるのかも不安といえばふ・わ・ん。だってやっぱり、日本にいれば「自分たちは韓国人」というのもあるけど、韓国に行ったら韓国人とは言われないんですよ。

File008_21[E:note]韓国では日本人とか言われる?
マミ:そうですね、韓国の人は自分の国を愛する気持ちが大きい、というかね……。ま、そういうのも含めてみんなどういうふうに思ってくれるのかなぁっていうのはありますね。今まであんまり言わないじゃないですか、「私たちは韓国人です」とか「在日ですよ」とか。

[E:note]自分たちを紹介するときはどう言っているんですか?
マミ:「韓国の双子姉妹です!」って言います。でも、人間みんな一緒だから。逆に周りのスタッフのみなさんは、私たちが在日韓国人であるとかそういうことをまったく気にしてないんですよ、気にしているとしたら私とお姉ちゃんくらい。

[E:note]自分のルーツは?って聞かれれば、韓国でしょう?
マミ:そうですね。
マイ:友達もいっぱいいるんで、たまに帰りたくなるときは適当に帰って。じつは明日からちょっと韓国に帰るんです❤。

[E:note]それは何か恋しいものが?
マイ:あるんです❤。
マミ:酒だろ? チャミソル、チャミソル、バクダンですよ。

[E:note]まず日本でデビューして成功したら、いずれは韓国でも自分たちのコンサートをやりたいと思っています?
マミ:やりたいですね~。
マイ:夢は大きくもたないとね。

[E:note]韓国語バージョンの楽曲を作ることも?
マミ:そうですね、のちのちは自分たちなりの作詞をしてみたいですね。

[E:note]お姉さんはいかがですか? いまいろいろメジャー・デビューの準備をしているときにどんな心境ですか。
マイ:私たち、ライブをしてきているなかで、カヴァー・アルバムとオリジナルの愛情差がやっぱり違うのかな(笑)。
マミ:うん、それはやっぱりありますね。オリジナルのほうが歌っていて気持ちいいですよ。それでこう、オリジナルの曲でノッてくれている人たちを見ると、お客さんの反応がすっごくうれしいですね。韓国から来たハチャメチャ姉妹!っていうのがちゃんと表れていると思うので、素のうちらを感じていただきたいですね。

File014[E:note]マイちゃんが言ったように、2人と同じくらいの年代のコたちが自由になれない、ハッチャケられない、というのはなんとなくわかるんだけど、じゃあ、2人はなぜそんなに自由になれるんでしょうね。
マミ:楽しくやれている理由は、やっぱり何事も前向きに考えているからじゃないかなぁ。
マイ:確かに!!
マミ:だって、マイナス思考になったことがほとんどないんですよ。ま、そりゃ~日本で暮らしてマイナス思考になったこともたまにはあるよ、あるけれども、そっから前向きに考えているんで。も~酒飲んでても、明日はまた楽しんで生きていれば何かいいことあるさ~!

[E:note]2人とって酒はリセットなのかな。
マミ:そう、リセットですね。

[E:note]どうでしょう。2人をこれから知ってファンになる方にはどんなことを言いたい?
マミ:そうですね、これからのファンになっていただく人たちには、正直、ステージにいる私たちってけっこうテンションが高いんで、まず、驚かないこと(笑)! あとは、気ままに私たちを受け入れてもらって、それで一緒に楽しんでもらいたい。やっぱり楽しんでもらわないと歌っている理由がなくなってしまうんで。
マイ:楽しみ方としてはいろいろあるよね、振り付けもあるんで。
マミ:歌う側が楽しくなければ、見てる側も楽しくないんで。私たちが精いっぱい楽しむので、一緒に楽しんでください!って感じですかね。
マイ:いいこといいますね、マミちゃん❤。
マミ:そうよ!ダテにリーダーやってきてないからね。

[E:note]これまで応援してくれていたファンにはメジャー・デビューをどう伝えたい?
マミ:これまでカヴァー曲でも盛り上がってもらっていましたけど、オリジナル曲はそれ以上に私たちらしいノリノリのアゲアゲ↑だと思うので、CDになってまた違った意味で楽しんでください!!

[E:note]最後に2人にとって歌とは?
マイ:もっともっと私たちのことを知ってもらうための“プロフィール的なもの”ですかね。自分たちそのものをD.A.I.さんが見て曲を書いてくれて、その中でも私たちの素のまんまの詞とかもけっこうあるんでね、それをみなさんにぶつけていこう❤!みたいな感じです。
マミ:歌は私にとって……。Uuu……そうですね、4月に出るアルバムは、「これからの私の人生」ですね! うまい~~!?

[E:clover]7回にわたってお送りした『RED PEPPER GIRLS』いかがでしたか?
日本のガールズポップシーンに、この自由奔放な双子の姉妹がどんな旋風を巻き起こしてくれるか、乞う、ご期待です!!

[E:note]レッド・ペッパー・ガールズ オフィシャルHP:
 myspaceHP: http://www.myspace.com/redpeppergirls
  Victor HP: http://jvcmusic.co.jp/rpg/

関連カテゴリー:
関連タグ: