[E:note]DJ A☆LUCKYとしては、聴きやすいハウスよりも、もっとハウスとして追求したものが好きなの?
Img_0008A☆LUCKY:そうですね、私としてはハウスの中でもエレクトロハウス、四つ打ちなんだけど機械音的な、効果音的な? 感じのものが好きでふだんよく聴いてます。でも、今回はアルバムは初めて出すものだから、たくさんの人に聴いてもらうためには聴きやすいほうがいいかなぁと思って。ポップな感じというか、とくにオリジナルに関しては歌謡曲的な感じっていうか、メロディがはっきりしてて歌が入っているようなものになってますね。

[E:note]ハウス初心者というか若い女性向けなんですね。
A☆LUCKY:そう。

[E:note]どこから音楽の情報を仕入れてくるの?
A☆LUCKY:パソコンからとかいろいろ、パソコンで視聴できるし、パソコンから音をおとしてCDに焼いて、って感じですね。

[E:note]それと、今回出すCDにはコスメ商品がついているだよね?
A☆LUCKY:CDという感覚で出している商品ではないんで、さっきライフスタイルを提案したいって言ったけど、CD自体がコスメ商品にもなっているんですよ。まあ、ハウスはどちらかいうとクラブシーン向けではあるけれど、もう少し一般的に、生活の中で聴いてもらいたい、オシャレだしね。

[E:note]今後のA☆LUCKY活動予定は?
A☆LUCKY:これから春以降、というか夏になる前ころにはイベントへの参加を考えてますけどね、独自のツアーみたいなものも検討中です。

Img_0131_2[E:note]去年はage嬢が雑誌の『小悪魔ageha』とともに注目されて、一大旋風を巻き起こしましたが、今年はどんな年にしたい?
A☆LUCKY:DJ A☆LUCKYに力を入れていきたいっていうのはありますけど、どうなるかはわかりません! マイペースで頑張ります。キャバ嬢としての『愛原リオナ』がいなくなったから、今度はDJ A☆LUCKYと荒木さやかの2本でやっていきたいと思います。

[E:note]DJをやりたいていう夢が叶って、1枚、自分のアルバムが出るのは?
A☆LUCKY:うれしい。モデルとして地方とかクラブのイベントに呼ばれるんじゃなくて、最終的にはDJとして認められて行きたい。今回はホント、続くと思う(笑)。

[E:note]最後にファンにPRを。
A☆LUCKY:PRですか? CD買ってください(笑)。コスメもついてるし、ふつうのCDじゃなくて、音楽とコスメの合体バージョン、今までにないようなすごいものになると思うので、これをきっかけにみんなにハウスというジャンルを知ってもらえればいいな、と。レコード屋に置かないんで。業界的にはめずらしいと思います。

[E:camera]撮影/永田理恵

[E:pc]A★LUCKYオリジナル曲『Take A Step』の着うたダウンロードはこちらから
http://recochoku.jp/alucky/

[E:note]無料視聴ができるのは、荒木さやかのオフィシャルサイト:http://alucky.jp/

関連カテゴリー:
関連タグ: