[E:note]城さんにとって、歌とか歌うこととはどんなことですか?
No_0003城:思いを伝える、「人と人とをつなぐもの」ですね。今私は歌いながら、その曲に込められた思いを声の表情や歌い方とか身振り手振りでどれだけ人に伝えられるか、コンサートではそこをいちばん考えながら歌っているので、そうすることで、もっと私が歌うことで人と繋がっていけたらなって思います。

[E:note]城さんは、どんな音楽を聴いて育ったんですか?
城:最初に買ったCDは、SPEEDさんの『White Love』で、ずっとSPEEDさんが好きでしたね。あとは、宇多田ヒカルさんや浜崎あゆみさんの曲を聴いて育ちました。私が小さいころ、父がCDショップで働いていたので、いろいろな曲を教えてもらってCDを買ってもらっていたんです(笑)。それで、中学生になってから初めて洋楽をジャケ買いして、それが、アヴリル・ラヴィーンさんのファーストアルバムだったんです。そこから洋楽も聴くようになりました。

[E:note]尊敬されている歌手の方はいらっしゃいますか?
城:もちろん、島唄の勉強で聴いていた元ちとせさんも尊敬していますけど、MISIAさんもすごく好きで、横浜アリーナに2回くらいコンサートを観に行ったことがあります。すごかったです、尊敬します。

[E:note]カラオケでマイクを離さず歌うときはどんな曲を選ばれるんですか(笑)?
城:アヴリル・ラヴィーンさんも歌いますし、エヴァネッセンスというちょっとメタルチックな、女性ボーカルのバンドの曲とか、ミシェル・ブランチさん、邦楽だったらYUIさんや中島 美嘉さん、宇多田ヒカルさん、いろいろ歌いますよ。ラヴ・サイケデリコさんも好きです(笑)。

[E:note]趣味は?
No_0022城:趣味っていうか、寝ることがとにかく好きで、アハハ……(笑)。あとはやっぱり、音楽は全般的に好きですね。休みの日とかは、「外に出ないともったいない!」っていうくらいの天気のときは、ちょっと散歩してみたり、ウインドウショッピングをしたり。 それか、一切外出せずにずっと寝ているって感じですね。

[E:note]自分の短所と長所は?
城:良くも悪くものんびり。食べるのがすっごく遅くて、噛み砕かないと飲み込みたくない!っていうくらい、いっぱい、30回以上は必ず噛みます(笑)。あとは、今、大学に行っていて1年生なんですが、朝の準備とかも遅いので毎日5時半に起きて2時間くらいかけて準備します。起きなくちゃいけないときはちゃんと起きるんですけど、さっきのご飯を食べるときといっしょで、起きなくてもいいときはいくらでも寝て、15時間とか平気で寝ています。自分のペースはあまりくずれないですね(笑)。

『歌姫』~城 南海のインタビューは今日でラストです。

[E:pc]城 南海オフィシャルHP:http://kizukiminami.com/index.php

関連カテゴリー: