note太田さんの、マイブームはなんですか?

Img_0037 マイブームですか? サッカーかな。
観るほう。大好き。
ワールドカップももちろんみているし、Jリーグも応援していますし、世界のほうでも、いまちょうどチャンピオンズリーグっていうのがヨーロッパのクラブチャンピオン決めるのをやっていて。
バルセロナっていうクラブがすごく好きなんですけど、再来週決勝があるんですけど、その決勝で、ロナウドがいるマンチェスターユナイテッドと戦うので、すごく楽しみですし。

noteきっかけは……。

下の子がすごく好きで、一緒にみたり応援するうちに「この子かわいい」って応援するようになって。
ちょうど10年前ぐらいになるんですけど、中村俊輔くんをみつけてずっと応援していています。いまはね、日本でナンバーワンの選手になったし。
今度のW杯もすごく応援しています。サッカーがいちばん楽しいです。

note他にお気に入りの選手は?

バルセロナはプジョルっていうディフェンスの選手がいるんですよ。
有名なのはメッシっていう若いアルゼンチンの選手ですが、私は日韓のときにみつけたプジョル選手がすごく好きで、バルセロナを応援しています。

あと日本では、鹿島の内田篤人選手をもう3年ぐらい応援しています。
応援し始めてすぐに日本代表になったんですけど、「やっぱり」なんて思って。
「私は見る目があるわ」って思って応援しているんです。

note応援するきっかけは?

そうですね、プレーしている姿が好きとか、あと、顔がかわいいとか。いろいろあるんですけど、それらがミックスされて。将来性を感じる人? 伸びるんじゃないかなって光るものがある人。
で、その人をずっと応援して、めきめきって出てくるのを「は~」って観てるのが楽しいです。

noteサッカー関係で叶えたい望みは何でしょうか。

10年来応援していた中村俊輔さんが、日本代表のトップで、内田君もディフェンスで入っている。
2010年の南アフリカまではちょっと見に行けないと思うんですが、俊輔は今年30なので、来年のW杯が最後なのかなって感じもちょっとしているんです。

だから、彼が日本代表の要でいるときに、内田君と、ふたりのプレーを生でみたい。それが私の今年の夢。でも日本代表はなかなかチケットが買えなくて大変なんです。

pen太田裕美さんインタビューは明日に続きます。

camera撮影/永田理恵

関連タグ: