noteふだんおうちではどんなことをされているんですか?
Is0n84090001 大橋:主婦していますよ(笑)。ご飯を作って、ちゃんと家事をやって、あとはやっぱり、私の年代はみなそうですけど、いま最大の関心事は体のケアじゃないでしょうか。50年以上使ってきている身体ですから、それなりにガタもきているし、メンテナンスはその都度必要です。歯の定期検診、それに、朝起きたら必ず毎日、ラジオ体操第一から始まって軽いストレッチ運動をやっています。

note毎日やられているのはすごいですね。
大橋:もう、7~8年になりますかね。昔は三日坊主だったんですけど、近ごろしつこい性格になってきたのか、続けられるようになってきましたね(笑)。けっこう体が硬かったんですけど、ラジオ体操を始めてからずいぶん柔軟性が出てきて、やればやっただけ体はちゃんと応えてくれるるんだなぁって自分でも驚いているの、いくつからでも大丈夫!って思いましたね。

note食べるもので気をつけていることは?
大橋:やっぱり野菜が主体になりましたね、これはどなたもそうだと思いますが、年代とともにだんだんお肉を食べるのは少なくなってくる。あとは、スポーツクラブに行って、以前はプールで泳いでいたんですけど、いまは水中エアロとプールの中を歩くことを週に1、2回やって体のメンテナンスを心がけています。

note女性自身の読者は40代半ばくらいになるのですが、何かメッセージをいただけますか。
大橋:40代になると、みなさん、「やっぱり30代とは違う、体力がなくなって疲れやすくなった」って言うんですけど、50代の私としては「そんなことはないよ!」と言いたい(笑)。私がすごく尊敬する女性の先輩で私より一回り年が上の方がいるんですけど、「60代になったらもっと大変よ!」っていつも元気ハツラツ、バリバリ仕事をしています。

note最後に、改めて『TERRA2』のPRをお願いします。
大橋:今回、私世代にとってうれしいことが、アナログ盤を限定で出させていただくことになりました。30センチのLP盤、青春時代になけなしのお金を出して初めて洋楽のLPを買った、という思い出のある大人世代では、いまだにアナログ盤に思い入れのある方もいるはず。今回はCDショップで販売はせず、各ライブツアーの会場に50枚限定で置かせてもらおうと思っています。ジャケットもアナログ盤で大きくなることを考えて、素敵なものにしてもらったのでご期待ください。

camera撮影/桑原 靖

関連カテゴリー:
関連タグ: