宝塚で活躍し、退団後はNHK番組『うたのおねえさん』として親しまれた歌手のはいだしょうこさん
10月から出演している『笑っていいとも!』ではその天然ぶりを発揮!
そして4日に発売されたDVD『チャギントン』では主題歌を歌い声優にも初挑戦しています。
活動の場をどんどんひろげているはいださんにいろいろなお話を聞いてきましたよ♪

はいだしょうこ★3月25日生まれ。東京都出身、A型。国立音大付属高校声楽家を経て宝塚音楽学校に入学。宝塚歌劇団入団後は4年目にしてエトワールに異例の大抜擢。退団翌年はNHK番組「おかあさんといっしょ」の第19代歌のおねえさんに就任。卒業後の現在は歌手として活動中。『笑っていいとも!』火曜レギュラー出演中。

image


☆『チャギントン』とは…

・2009年1月にイギリスで放送されるや瞬く間に爆発的な人気を集め、BBC子供向けチャンネルで歴代3位という高視聴率を記録! すでに140を越える国と地域で放送が決定されている。全世界で大ヒットを記録中のCGアニメーション!

☆『チャギントン』ストーリー
・21世紀の子供たちにおくるCGアニメーション。舞台の物語は『チャギントン』というさまざまな列車たちが暮らす街。主人公の『ウイルソン』『ココ』『ブルースター』という魅力あふれる幼い見習い列車3人組が街の暮らしを通じて先輩列車に導かれながらいろんなことを経験し成長していく物語です。

image

・BSフジ(毎週土曜・日曜朝7:30~7:55)にて大好評放送中!

DVD「チャギントンせっかちなココ」第1巻 
発売中
発売元:フジテレビ映像企画部
販売元:ポニーキャニオン
価格¥1,890
(C)Ludorum plc 2009 Chuggington(R) is a registered trade mark of Ludorum plc.