8月25日有明コロシアムで少女時代のプレミアムショーケースライブが行われました。
今回は日本でのデビュー記念ということで限定版DVD購入者1万人を招待するショーケースライブ。
発売前から予約で売り切れ状態となり公演は1回、1万人限定の予定でしたが、増加され、公演も3回に変更されました。当日は計22,000人が来場。
少女時代は日本の初来日公演ということで、第1回目は14時開演でしたが開始、2時間前にはすでに多くのファンで会場の外に溢れていました!
ファンのほとんどは10代、20代前半の女のコ!少女時代のコスチュームに身を包んだ子も目立ちました。本当にデビュー前のグループなのだろうか?そして、女性アイドルのライブで8割が女性ファンで埋め尽くされることが今まであっただろうか?と驚きを隠せませんでした。
もちろんメディアの注目度も高くテレビカメラなどもファン様子を収めようと取材をしている姿が見受けられました。
デビュー前から大注目されている少女時代。皆さんはご存知ですか?!
韓国で知らない人はいない程の人気を誇るガールズグループ。
グループ名の由来は「少女たちの時代が来た」という意味により名づけられました。2007年8月韓国デビュー、アイドルを全面に押し出したグループコンセプトで人気を獲得。多くのガールズグループに差をつけました。そしてなんと言っても2009年の韓国の音楽番組で9週連続1位という新記録を樹立した「GEE」の発売により、ガールズアイドルグループのトップとしての地位を確固たるものに。少女時代の特徴はなんといっても9人が揃ったダンスと女心もくすぐるコスチュームと美脚です。
また、9人のそれぞれの個性の豊かさも魅力の一つ。
では、メンバーの紹介から。
ユナ:1990年5月30日 40%を超える大ヒット作「君は僕の運命」やクォン・サンウと共演した「シンデレラマン」などドラマを中心に活躍している。
テヨン:1989年3月9日 元リーダーで(自分の性格には向かないと事態。現在は、メンバー間で話し合いリーダーは不在)バラエティー番組やラジオのMCなどでも活躍。メインボーカルを務める。
ジェシカ:1989年4月18日 韓国系アメリカ人。ミュージカルなどでも主役をつとめ、妹は同じ事務所のf(X)<エフエックス>のクリスタル、美人姉妹としても有名。
ティファニー:1989年8月1日 韓国系アメリカ人。2009年4月から約1年間、SBS「ショー! 音楽中心」をメンバーのユリとともに司会を務める。
ユリ:1989年12月5日 バラエティー番組への出演やティファニーとの音楽番組の司会までこなし、肌が美しいことからコスメのイメージモデルにも起用され多分野で活躍。
サニー:1989年7月15日 「青春不敗」というバラエティー番組の出演をきっかけに、その明るさ、面白さを全面的に発揮し注目を集める存在に。
ヒョヨン:1989年9月22日 メインダンサー。ダンスが得意で、練習生時代はなんと男子ダンス部で練習をしていたという実力の持ち主。
ソヒョン:1991年6月28日 「私たち結婚しましたシーズン2」にCNBLUEのヨンファと仮想・夫婦として出演し話題に。最年少メンバー。
スヨン:1990年2月10日 日本でも音楽活動経験があるため日本語が得意。メンバー1高身長で170cm。韓国でもそのスタイルのよさはピカイチ。
左からティファニー(21)、スヨン(20)、ジェシカ(21)、ヒョヨン(20)、ソヒョン(19)、ユナ(20)、テヨン(21)、ユリ(20)、サニー(21)
それではさっそく、ライブの模様へGO!
会場が真っ暗になると彼女たちのシンボルカラーピンクのペンライトで会場は輝きます。
すると、天使に扮したメンバーの映像が流れ始め…会場からは黄色い歓声が。
映像が終わると少女時代が登場!!
1曲目は『Genie』。
日本でシングルデビューするモノの韓国語バージョン。
ファンの掛け声もバッチリ☆
(韓国では曲ごとに掛け声の応援があります。)
ティファニーのセリフも今日はアレンジされ
「TOKYO~!put buck go on~!!」
会場もそのセリフに「キャー~!!!」と悲鳴にも近い歓声。
『Genie』のダンスの特徴は、彼女たちの細く長い脚を活かしたシンクロダンス。
生のダンスに圧巻!の一言です。
そして、続いては今年の大ヒット曲『Oh!』イントロが流れただけで「キャー!!」
感動と喜びを隠せないファンの歓声は止むことがありません。
彼女たちが正面ステージから移動を開始すると会場中からさらに大きな歓声。
曲が終わると、メンバーが舞台の中心に集まりトーク開始。
全員:「せーの、こんにちは!少女時代です!」
スヨン:「自己紹介に行き来ましょうか。私は少女時代のスヨンです~」
ティファニー:「私は少女時代のテファニーです!」
サニー:「日本にこれてほんと~~にうれしいです!サニーです」
ジェシカ:「nice to you meet you! ジェシカです~」
ユリ:「こんにちはユリです」
ユナ:「日本にこれて嬉しいです!私はユナです」
ヒョヨン:「こんにちはヒョヨンです」
テヨン:「こんにちはテヨンです~」
ソヒョン:「こんにちは~ソヒョンです」
メンバーは会場を改めて見まわし、
「わぁ~すごーい~、わーお!わーお!」
と、会場の人数の多さを熱気に驚きの表情。
スヨン:「やっと東京に来れましたね!」
メンバーは口ぐちに感想を
「そうですね~!」
「本当可愛い☆」
「ピカピカ可愛い~!!」「ピンクがとってもきれいですよ~」
「かわいい~」
スヨン:「初めての日本でのステージ、メンバーはどんな気持ちですか?」
ティファニー:「ドキドキドキ~ドキドキ!!」
メンバー、そして会場からも笑いがおきます。
テヨンが韓国語で「日本での初めてのステージなので、メンバー全員とっても緊張していますが,一生懸命準備をしていました。私たちもとっても楽しみにしていました!今日は皆さん楽しんでいってください!ありがとうございます!
そして、私たちが日本のファンの皆さんに初めて会うということは、とても大きな意味があると思います。これから少女時代の活動をみなさんたくさん期待して下さいね」
スヨンがとても流暢な日本語でトークを進めていきます。
スヨン:「日本の初めてのライブなんですけど、こーんなにたくさんの皆さんがこんなにたくさん来てくださって本当にうれしいで~す!ありがとうございます!!私たち、少し緊張もしていたよね~?!(メンバーに向けて)でも、楽しく歌って踊りました!!これからは、日本のファンの方たちにもたくさんお会いする機会がありますので応援してください!では、次の曲聞いて下さい」
3曲目は韓国の最新曲。
『Run Devil Run』今までのキュートなイメージを一新したセクシーで大人の少女時代を披露。
そのまま続いて、デビュー曲である『into the new world』。
ランウェイを移動し会場のファンに向けて手を振ります。
身近で見れたファンは大興奮!
そして再び、トーク。
スヨン:「大丈夫ですか~?みなさんー!!盛り上がってますか?次の曲で最後の曲になってしまいます~。寂しいですねー!でも、みなさんといっしょに楽しい時間を過ごすことができて私たちもとっても楽しかったで~す」
会場からは大きな声援が。
スヨン:「ありがとうございます!!皆さん、知っていると思うんですけど、9月8日に少女時代の初めてのシングルをリリースすることになりました~!!タイトルは『GINIE』です。是非楽しみにしてくださいね!」
ソヒョン:「そして、私たちこれから日本で本当に頑張りますから、みなさん応援宜しくお願いします、今日は時間が短くて寂しいですけどもっともっとおお~本当に頑張ります!」
スヨン:「みんな緊張してしまいましたね~。それでは、最後の曲を聴いて下さい!では、Geeです~」
「きゃーーーー!!!!」
会場は一番の盛り上がり。
最後は韓国で9週連続1位に輝いた
『Gee』
会場は一つになり、ピッタリの掛け声が響きます。
メンバー全員で、「ありがとう~」「またね~」と大勢のファンへあいさつ。
舞台の中心でも、メンバー全員で手をつなぎ改めて「ありがとうございました!!」深くお辞儀をし、最後までファンに手を振りながら舞台の袖に帰っていきました。
終了・・・と思いきや!
会場が突然暗くなり、最後に9月8日発売の『GENIE』日本語PVがライブに来たお客さんにいち早く公開するというサプライズが!!
日本語の歌詞は韓国語とは少し違いより可愛いらしい印象。
もちろんPVもカラフルな色遣いに少女時代の可愛いらしさが全面に出たもの。
韓国バージョンとの違いを楽しむのもよいですね☆
そして、ライブはあっという間に終わってしまいました。
30分という短い時間でしたが彼女たちの魅力を存分に知ることができるライブでした。
韓国でも大人気でたくさんのレギュラー番組を持っている彼女たちですが、なんと日本での音楽活動に専念するために降板しました。
それほど、日本での活動に力を入れるということ。今後の活躍に期待です!
そんな少女時代のデビューシングル『GENIE』が9月8日に発売☆