DJ tabaの婚活応援ソングアンケート評

今回の緊急「婚活応援ソング」アンケート。

最近、社会現象にもなっている『婚活』。

婚活に励む時、どんな曲を胸にがんばれるのでしょう?

今、愛の勇気をくれる曲は?

というアンケートに多くの方から答えが返ってきました。

 

1位 ZARD「負けないで」6348票
2位「らいおんハート」SMAP 4435票
3位「粉雪」レミオロメン 3176票
4位「I bellive」絢香 2768票
5位「君が好き」Mr Children 1654票
6位「ラブ」大石昌良 1183票
6位「さくらんぼ」大塚愛 1183票
7位「One Love」嵐 1087票
8位「永遠にともに」コブクロ 987票
9位「milk」aiko 887票
10位「ハナミズキ」一青窈 778票
11位「Miss you」BREAKERZ 659票

 

 1位のZARD「負けないで」は、やっぱりというところでしょうか。

永遠の”LOVE 応援歌”としては定番中の定番!今回も堂々の1位でした。

2位にはSMAPの「らいおんハート」。

3位のレミオロメン「粉雪」は男子殻の愛の歌と思いきや、ぞ視の心もシッカリつかんでいるようです。

4位の絢香はまさに旬の「恋歌」でしょう。

今や幸せになりたい女子の”祈りの曲”にもなっているようです。

ミスチルの「君が好き」は結婚式の入場曲でも人気のようです。

 

 ここで意外だったのは大石昌良。元SoundScheduleのボーカルだった大石がベスト10入り。

この「ラブ」は6月17日発売の曲なので?というところですがファンからの熱い支持があったようで大塚愛と同票6位。嵐の「OneLove」とコブクロの「永遠にともに」は共に結婚式で友人代表で歌われる曲としてはベスト3に入る名曲ですね。

 

 9位のaikoの「milk」は女子の切ない思いを歌い上げる名曲。

一青窈の「ハナミズキ」はいうまでもないところです。

11位にベスト10の次点に入ったBREAKERZの「Miss you」。DAIGOの切ない歌詞と曲が心を揺さぶる曲。テレビではバラエティな顔を見せるDAIGOのミュージシャンとしての真骨頂が見える未来の名曲ですね。

 

評・DJ taba

 

 

関連カテゴリー:
関連タグ: