23日より公開される映画『よなよなペンギン』は日仏合作のフルCGアニメです。
すでにアジア、ヨーロッパの主要国での公開が決定!
絵本が街に飛び出したかのような世界が描かれています。
監督は手塚アニメ以来、40年に渡り日本アニメ界を支えてきた『りんたろう』監督。
そして豪華な声優陣も話題となっています! TVドラマ『ちびまる子ちゃん』でまるちゃんを演じた森迫永依さんが主人公ココを、ココの友達のチャリーを田中麗奈さん、天使役を爆笑問題の太田光さん、闇の帝王を田中裕二さんが。そしてココの心の支えになっているお父さん役を高橋ジョージさんが担当しました。
プライベートでも女の子のパパである高橋さんに、映画から子育て、親子、ペンギン(!?)…についてとたくさんお話しをうかがってきました。その模様をお届けします!

image

たかはし・じょーじ★58年8月13日生まれ。宮城県出身。82年にロックバンド「トラブル」を結成し、デビュー。93年に「THE 虎舞竜」に改め「ロード」をリニューアル発売。第一章だけで220万枚のメガヒットとなる。現在は音楽シーンで活躍するほか、テレビ番組のコメンテーターとして活躍するなど多彩な才能を見せている。

image映画『よなよなペンギン』
声の出演:森迫永依、田中麗奈、太田光(爆笑問題)、田中裕二(爆笑問題)高橋ジョージ
監督:りんたろう
12月23日(水・祝)クリスマスロードショー
配給:松竹  (c)2009 「よなよなペンギン」製作委員会

よなよなペンギン」公式サイト

(ストーリー)
ペンギンコートを着て夜な夜な街を歩きまわるココ。彼女の夢はいつか空を飛ぶこと。それは『ペンギンだって空を飛べる』と言っていた今は天国にいる大好きなお父さんの言葉でもあった。そんなココにある夜、空から金色の羽が舞い降りてきた。

関連カテゴリー:
関連タグ: