映画『色即ぜねれいしょん』DVD発売!「私を必要としてくれるならどんな役にも挑戦したい」

image昨夏劇場公開され、スマッシュヒットを記録した『色即ぜねれいしょん』で、男子高校生たちの憧れのマドンナ、オリーブ役を演じた臼田あさ美さん。

10代のころから、女性ファッション誌の看板モデルとして活躍してきた彼女は、近年、女優としてもメキメキと頭角を現していますが、この『色即』でさらに一皮剥けた印象を与えてくれました。

今回のインタビューでは、この作品に出るきっかけとなった田口トモロヲ監督とのエピソードをはじめ、オリーブ役を通して見た『色即』の魅力をふんだんに語ってくれた彼女。その女優としての真摯な言葉に、正直、一つの作品に対し、ここまでの情熱を持って臨んだのか!と驚かされっぱなし。
改めて、臼田あさ美という女優の、未知数の可能性に大いに期待させられました。

また本作は、主人公の乾純役を演じた渡辺大知さん(黒猫チェルシー)ほか、ヒゲゴジラ役の峯田和伸さん(銀杏BOYZ)、家庭教師役の岸田繁さん(くるり)など、多くのミュージシャンが出演、その味のある演技が見どころの一つ。

70年代を背景に、悶々とした生活を送る文化系男子たちのひと夏の成長物語は、友情に厚く、ちょっぴりエッチでほろ苦い恋のエッセンス付き。
そして、彼ら若者に助言を与える周囲の大人たちが、最高に素敵です!

臼田さんいわく、「また青春をしたくなる」映画、『色即ぜねれいしょん』
大人の女性も必見ですよ!

うすだあさみ★

84年10月17日生まれ、千葉県出身。07年3月から08年12月まで女性ファッション誌『AneCan』の専属モデルとして活動。主な出演映画『真夜中の弥次さん喜多さん』(05年)、『恋空』(07年)。ドラマは『だいすき!!』(08年)『東京DOGS』(09年
)などに出演。また、音楽番組『歌スタ!!』や『メレンゲの気持ち』にレギュラー出演中。
2月21日、赤坂BLITZ』で自らオーガナイズするライブイベント『スペチャ!るギグ~あさ美ゆめみしロックナイト~』を開催。

映画『色即ぜねれいしょん』

image

監督:田口トモロヲ
出演:渡辺大知(黒猫チェルシー)/峯田和伸(銀杏BOYZ)/岸田繁(くるり)/堀 ちえみ/リリー・フランキー/臼田あさ美/石橋杏奈
原作:みうらじゅん(光文社文庫刊)

2010年1月27日(水)DVD 発売
※レンタルDVDはポニーキャニオンより1月20日リリース

『色即ぜねれいしょん』オフィシャルサイトはこちら

 

関連カテゴリー: