image

連続ドラマ放送開始に先駆けて、私たち女子大生が海外ドラマ『マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~』の第1話についてガールズトークしちゃいます♡

 

ゆき…デキ女タイプ。ファッションはキレイめ担当。

りな…小動物系女子タイプ。ファションはガーリー担当。

ひとみ…まったり系女子タイプ。ファッションはカジュアル担当。

 

―まずは、本作を観た率直な感想をどうぞ。

ひとみ「キャリーのファッションがとにかく可愛い!」

ゆき「私はマギー派!全体的にすごく好み♡」

りな「えっ!断然セバスチャンなんですけど(笑)」

 

―意外にも、第1印象が分かれましたね。

ひとみ「それだけ出演者が魅力的な人たちばかり。ファッションの系統で、好きになるタイプも分かれるのかな?」

ゆき「それ、共感!」

りな「私はやっぱりイケメンに目が行くなぁ~♡笑」

 

―では、イケメン転校生「セバスチャン・キッド」について語りますか♡

ひとみ「たしかに、万人が認めるイケメン!しかも、“転校生”ってところも憎いよね(笑)高校生なのに、真っ赤なポルシェ乗り回してるし!」

ゆき「だけど、意外にちょっとヘタレな所もあったりするよね」

りな「私なんて、セバスチャンの登場シーンだけで3回巻き戻ししたよ!!(笑)」

(一同爆笑)

 

―真似したいコーディネートはあった?

ひとみ「私は編集者のラリッサ・ロ―トンのスタイルが好きだったな。洋服のフォルムと原色の色づかいがハイセンスで、洗練された“NY”のイメージ!髪型もオシャレだった!」

ゆき「私もラリッサのコーディネート真似してみたい!キャリーのリメイクも自分でやってみたいな」

ひとみ「たしかに、リメイクのアイディアは凄かったね。なかなかマニキュアを使う発想は常人には無いと思う……さすがキャリー!」

りな「私は、キャリーのスパンコールドレスが着たいかな♡それで、ダンスパーティーに行ってみたい!」

ひとみ「分かる~本当に可愛かった!歩く度に、光の当たり方が変わってキラキラ輝いているよね。パーティーでも他の女の子に負けなそう(笑)あとは、小物使いもよかった。ドレスに、リップモチーフのベルトを合わせているところもキャリーのセンスが光ってる」

ゆき「パーティーのシーンだと、私はマギーの衣装がお気に入り♡’80sな雰囲気は、私にとって新鮮!」

 

―内容はどうでしたか。女性として共感する点はあった?

りな「私は田舎出身なので、キャリーが初めてマンハッタンに行って“ワクワク”している姿に思わず自分を重ねちゃった」

ひとみ「私も同じかな。作中に出てくる『この街(NY)は、私をどこに連れていってくれるのかな』ってセリフに凄く共感した。環境が変わったり、憧れの街に行くと、“自分が1つ高みにのぼる”というか、不思議と大人になった気になっちゃう(笑)実際、キャリーも初めて憧れのマンハッタンに降り立った時は、学校とは違うイメージのファッションで大人っぽかったよね」

りな「そうだね。自分の目的を果たすために、エネルギッシュに行動するキャリーの姿を見て、私もなんだか初心に返ることができた気がする!」

ゆき「私は、母親の死を受け入れられなかった家族が、母親のクローゼットを整理するシーンが印象的だった。キャリーが妹にグリーンのドレスを譲ってあげることで、お互いに歩み寄ることができたところに感動したな。共感した点は、キャリーの好奇心旺盛なところ!」

 

―では、最後に一言お願いします。

ゆき「中学生、高校生と10代の頃を思い出せる作品。少女が大人へと人間的にも成長していくのを感じられて、ちょっと夢見がちなところも可愛いと思いました!今後の展開が楽しみです!」

りな「恋愛やファッションの話をよく高校でしていたので、感情移入しやすかったです。キャリーがどのように成長していくのか楽しみ!続きが気になる作品です!」

ひとみ「キャリーが大人になっていく姿を応援したくなるような作品です。キャリーのファッションも勉強になるけれど、恋の行方も楽しみ♡」

 

恋にファッションに友情に……すべてに全力なキャリーはどんな人生を駆け抜けていくのだろう。憧れのNYに立ったキャリーがどのように成長していくのか、今後の展開も目が離せない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image

「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~」

完全無料BSテレビ局・Dlife(ディーライフ/BS258)にて

4月12日より日本独占初放送!

(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連カテゴリー:
関連タグ: