お笑い芸人とIT企業の役員の二足のわらじという異色キャラクターで大人気の厚切りジェイソン(29)。11月5日、初の著書本『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』を敢行。日々、彼のTwitterに寄せられる多くの悩みや相談のなかから、とくに印象的だった48個を掲載。ジェイソン特有のポジティブシンキングから生まれる名回答が綴られている。

 

今回、女性自身による直撃インタビューに対しても、一つひとつ、真摯に答えてくれたジェイソン。さすが、フォロワーが24万人突破のツワモノだ! “とくに印象に残っている投稿”のなかから、「安定した生活を送りたい」という相談について、「安定がそんなに理想なのか?」と問題を提起したが、はたして、ジェイソンの答えは?
 そのほか、彼自身が19歳のとき、人生初の海外旅行先として、日本を訪問したときのエピソードを披露するなど、これまで見たことなかったジェイソンの一面も。「微力ですが、世界の流れを少しでも変えられたらうれしいと思っていて、この本はその第一歩だと思います。大勢の人がもう一つの考え方をするような提案をしていきたい」と野望を語った。

image

動画はコチラ

 

≪厚切りジェイソン・プロフィール≫

1986年、アメリカ・ミシガン州生まれ。17歳のとき、飛び級でミシガン州立大学入学。

イリノイ大学アーバナ・シャンぺーン校へ進み、エンジニアリング学部コンピューターサイエンス学科修士課程修了。IT企業の役員として働きながら、2014年10月、お笑い芸人としてデビュー。芸歴わずか5か月で、『R-1ぐらんぷり2015』、決勝進出。現在は、多くのテレビやラジオ番組、CM、舞台などで、幅広く活躍している。

(厚切りジェイソン・Twitter)

(厚切りジェイソン・新世代トークアプリ755)

(厚切りジェイソン・オフィシャルサイト)

 

≪『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』概要≫ は発売中

価格:1,296円 (税込) ページ数:192ページ 発行・発売:ぴあ株式会社

※「BOOKぴあ」 (http://piabook.com)、全国書店、ネットショップなどで発売