(写真はイメージです)

「21歳にもなったので、袋くらい自分で開けさせてください。これ、最高!」と、差し入れのぬれおかきを喜んで食べてくれたKing&Princeの平野紫耀くん。

 

主演映画『ういらぶ。』(11月9日公開)では“こじらせ男子”を演じるけど、実生活では嘘がつけず、正直になんでも話すタイプなんだとか。「好きな人には“好き”って言わせたい」という平野くんの本音を聞いちゃいました!

 

女の子に告白して失敗したことはありますか?

 

「盛大にかんだことがありますね。『好きでちゅ』みたいな(笑)。あえて言い直さなかったですね。あ、かんだんだって思われるのが嫌だったから、堂々としてました(笑)」(平野・以下同)

 

お休みの日は何をしていますか?

 

「この間はメンバーの高橋海人と一緒に服を買いに行きました。海人の付き添いのつもりで行ったのに、僕のほうがいっぱい買っちゃって。買ったものは……下からいきますね!(指でさしながら)ブーツ、飛び越え、Tシャツ、ニットニットニット、コート……あれ? ニットニットニット、コート、あ、トレーナーだ! つまりニットは3枚!」

 

劇中のようにライバルが登場すると燃えますか?

 

「おりゃあー!! っていう気持ちで燃えます。常に負けたくない気持ちはありますよ。僕なんかよりかっこよくて、ダンスがうまくて、歌がうまい人なんていっぱいいるから、少しでもすごい人に近づけるように頑張っていきたい」

 

猫を飼っていると聞いたのですが……。

 

「名古屋の実家で飼っていて、会いたいです。猫5匹、プードル1匹、ダックスフント7匹、エイ2匹とフクロウもいるな~。エイの名前?『エイ』じゃないですか(笑)。2匹いるけど、たぶん『エイ』と『エイ』だと思います(笑)」

 

理想のデートプランは?

 

「小学4年生のころから、ずっとアイスランドに行きたいと思っていて、一緒に間欠泉を見たいですね。世界でいちばん大きい露天風呂もあって、そこで泥を顔に塗るといい(肌がツルツルになる)らしいので、彼女に塗ってあげたいです」

 

コンプレックスはありますか?

 

「筋肉質なところ。筋トレも1回もしたことがないのに、気付くと筋肉が膨らんでて、衣装が入らなかったりすることも……。永瀬(廉)に『羨ましい』って言われたんだけど、たぶん思ってないです。思ってないのに『かわいい~』って言い合う女子っているじゃないですか? そういう感じです」

 

これだけは負けない、と思える強みは?

 

「腕相撲! 星の数ほど闘ってきたけど、今のところ一度も負けたことがないんです。昔は挨拶代わりにしてましたね。ほかの中学の子が来たら、自己紹介の前に『とりあえず腕相撲しようぜ』って。それで勝負した後に『よろしくな!』みたいな(笑)」

 

今後の抱負は?

 

「パーフェクトガイに近づきたいです。芝居も歌もダンスもできて、女性にもモテるような、いろんな人から愛されて尊敬される人になりたい。誰かのまねじゃなく、自分のやりたいことを、自分のスタイルでやってみたいですね」