「ジラフって呼んで!」JO1がファンに呼ばれたいあだ名
『女性自身』のグラビアのためにお互いを撮り合うJO1メンバー。

アイドルグループJO1が『女性自身』に初登場♪ 昨年GYAO!で放送されていたオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、約3ヵ月にわたる「国民投票(視聴者による投票)」を勝ち抜いた11人が、3月4日に発売される「PROTOSTAR」でついにデビューを果たす。

 

ついこの間までほぼ一般人だった彼らは、取材中の雰囲気もまるで男子校の休み時間のよう(笑)。そんなJO1の和気あいあいとした様子をお届けします。

 

【Q】ファンに呼ばれたいあだ名とチャームポイントを教えて!

 

佐藤景瑚(21):実は、ずっとカッコいいあだ名を考えてたんですよ。僕、首が長いからよくキリンとかって言われるんですけど(笑)

 

みんな:(笑)

 

佐藤:最初は嫌だったんですよ。でもそれをいいほうにできないかなって。それで、キリンを英語にしたら「ジラフ」じゃないですか。それってカッコいいなって。だから「ジラフ」とか「ジラ」って呼ばれたいです!

 

河野:いいやん!

 

佐藤:あと、チャームポイントはスタイルです!

 

豆原一成(17):僕は、すでに浸透している「まめちゃん」で今後もいきたいです。チャームポイントは、ガタイのよさかなって思います。

 

木全翔也(19):僕は、そうですね……。「木全」って呼ばれてるみたいなので、そのまま呼び捨てでぜんぜん大丈夫です。チャームポイントは、まぶたにあるホクロです。

 

與那城奨(24):え、初めて知った!

 

木全:でしょ?

 

川尻蓮(22):僕の呼ばれたいあだ名は、高校生のときに呼ばれてた「れんれん」か「れんちゃん」です。チャームポイントは、よく笑うので、笑顔にしておきます!

 

河野純喜(22):「純粋に喜ぶ」と書いて純喜なんですけど、この名前大好きなので「純喜」って呼ばれたいです。ファンの方にもどんどん呼び捨てにしてもらって……(だんだん小声に)

 

與那城:声ちっちゃ(笑)暗くない?

 

川尻:緊張してるんだよね?

 

河野:え、そうっすか? (大声で)「純喜」って呼んで〜!! あ、チャームポイントは目尻のシワです。

 

鶴房汐恩(19):僕は「鶴房」って呼び捨てでもいいんですけど、おもしろいんで「黒王子」でお願いします。チャームポイントは「素」なところです。

 

河野:あ〜、キャラクターがね。

 

鶴房:飾ったりとかキャラ作ったりとかしないんで。

 

白岩瑠姫(22):おもしろいんで僕も「白王子」で(笑)番組期間中からプリンスとか王子とか呼んでもらってましたし。チャームポイントは、唇の下のホクロが、セクシーでいいかなって思います。

 

大平祥生(19):僕は名前の「しょうせい」か、それだとちょっと長いので「しょせ」って呼ばれたいです。チャームポイントはタレ目です!

 

河野:かわいい!

 

與那城:僕の呼んでほしいあだ名は「奨」か、苗字の「ヨナ」のどちらかで。チャームポイントは手が大きいところです! ピースしたときとか、僕だけ異様にデカいんですよ(笑)

 

河野:たしかにめっちゃデカい!

 

鶴房:すげえ!

 

川西拓実(20):えっと、質問なんでしたっけ?

 

白岩:寝てたの?

 

與那城:呼んでほしいあだ名!

 

川西:ああ! えっと「タクミ」っていう感じで、拓実にまつわれば……。

 

鶴房:まつわればって(笑)

 

佐藤:「たくちゃん」?

 

川尻:「たっくん」?

 

川西:あ、「たっくん」いいですね! あとチャームポイントは眉毛です。キリッとした感じなので。

 

金城碧海(19):僕はそのまま名前で「スカイ」って呼んでほしいんですけど、小さいころ、近所のおばあちゃんたちに呼ばれてたのが「カイちゃん」なので、それもうれしいです。

 

川尻:あ〜! 「スカイ」の「カイ」ね!

 

與那城:「カイちゃん」かわいいね!

 

白岩:「カイスー」は?

 

金城:呼びやすいならなんでも! チャームポイントは……。僕のチャームポイント、何だと思いますか?

 

みんな:ポーカーフェイス!

 

金城:じゃあ、ポーカーフェイスです! それと、ファンの人には横顔の骨格がいいって言ってもらってます。

 

鶴房:あと、キリッとした目やん?

 

白岩:スタイルも! それと耳がちょうどいい大きさ。あと、声が癒やされる!

 

佐藤:どんどん出てくる!

 

川西:めっちゃ好きやな(笑)

 

「女性自身」2020年3月10日号 掲載

関連カテゴリー: