画像を見る

昨年、SNSを中心に大旋風を巻き起こしたサバイバルオーディション番組“日プ”こと『PRODUCE 101 JAPAN』。

 

このたび、番組に参加していた元練習生たち4人で結成された、大注目の新ボーイズグループ「OWV(オウブ)」のデビューが決定! グループ名にこめられた「Our only Way to get Victory~勝利を掴む僕たちだけの道~」の意味のとおり、それぞれ唯一無二の魅力を持つ彼らがWEB女性自身に初登場♪

 

彼らの個性が光る対談インタビューの様子をお届けします!

 

【Q】ファンに呼ばれたいあだ名と趣味&特技を教えて!

 

本田康祐(25):僕、自分の名字が好きなんで本田関係のあだ名で呼ばれたいですね。ファンの方たちが「アニキ」ってあだ名をつけてくれたんですけど、だんだんメンバーからもスタッフさんからもそう呼ばれるようになって。もう、このままアニキでいいかもしれないですね!

中川勝就(23)本田関係ないやん(笑)。

浦野秀太(23):「みんなのアニキ」とか「国民のアニキ」とか?

本田:ちょっとそれは大きすぎる……! あと、名前の漢字をとって「やすぽん」ってあだ名もありますね。改めて考えると色々なあだ名があるので悩みますが……本田くんって呼ばれたいかな?。

浦野:本田くんだと普通じゃないですか?

中川:あだ名ではないですよね(笑)。

浦野:じゃあ本ちゃんは?(笑)

本田:(笑)。まずは本田くんからスタートして最終的には「覇王(※)」とか呼ばれたいですね!

佐野文哉(23):でた、覇王(笑)

※編集部注:本田は、YouTube「OWVチャンネル」#1の手相占いで「覇王線がある」と言われている。

本田:趣味は、最近だとゲームですかね。冒険する系とか、モンスターを捕まえるやつが好きです!

浦野:僕は、呼ばれたいあだ名は。うら……いや「しゅうくん」!

中川:そうだったんや(笑)

本田:イメージないな(笑)

浦野:そう言われるとはずかしいです(笑)! 僕、「しゅうくん」「しゅうちゃん」「うらちゃん」のどれかで呼ばれることが多いんです。 いちばん呼ばれてうれしいのは……(と顔に手を当て考えるポーズをとる)

本田:なにそれ(笑)

浦野:考えるときはこのポーズって決まってるんです!

みんな:(笑)

浦野:えーっと……「しゅうくん」かな。

佐野:めっちゃ考えた結果それ?(笑)

本田:いちばん最初にでてきたやつやん!

浦野:えーとじゃあ……しゅうた……「しゅた」! 「しゅたくん」でお願いします。趣味は水を飲むことで特技はピアノです!

中川:僕のあだ名……。

浦野:1つしかないでしょ?

中川:え、なになに?

浦野:「かつくん」。

中川:たしかに「かつくん」って呼ばれることは多いですね。あと地元の友達は「かっくん」とか。

本田:いいじゃん「かっくん」! かわいい!

中川:趣味はお風呂に入るのがめっちゃ好きなので長風呂することです。入浴剤も入れますよ!

本田:おもちゃが出てくるやつとか?

中川:なんですかそれ?(笑)

本田:え、お湯につけると中からフィギュアとか出てくるやつ!

佐野:(爆笑)

浦野:なんでそんなの知ってるんですか?

本田:よく使ってたから!

佐野:あだ名か……。でも「佐野くん」がやっぱり多いかな。あと、ファンの方からは「ぷみや」って呼ばれてたりしてます。なぜかよく「かわいい」って言ってもらえるんですよね。自分では静かで硬い性格だと思ってるんですけど……。

本田:(笑)。でもいいじゃんね?

佐野:いいのかな?

中川:うん! ギャップがあるっていうことなんじゃない?

佐野:やっぱり呼ばれたいのは「佐野くん」かな!

本田:みんな普通だね(笑)。

中川:ここはボケなくていいでしょ!(笑)

佐野:でも「ふみちゃん」とか呼んでもらえるのも、嬉しいです。

浦野:「おふみ」とかね!

佐野:趣味は……なんだろう? ダンスに合いそうな音楽をひたすら探すことかな。

本田:かっこいいな! 僕もそっち系にすればよかった……!

中川:僕なんて入浴やった!(笑)

浦野:音楽にのって踊るとか?

佐野:そうそう。音楽を聞きながら、僕だったらこう踊るなって想像する。それから特技は……体を動かすこと全般。でも、道具を使うスポーツはぜんぜんできないです。野球部でしたけど。

本田:(笑)

佐野:僕、チームの“秘密兵器”だったんです。監督に「君はうちの“秘密兵器”だ!」って言われ続けて、それを信じてたんですけど本当に“秘密”のまま終わりました(笑)

浦野:自虐ネタ(笑)

中川:めちゃめちゃおいしいやん!

 

【Q】ほかのメンバーの魅力を教えて!

 

浦野:本田くんはね、“男気のかたまり”。

中川:僕は、OWVのお母さん的な存在だと思ってます。いつも優しく見守ってくれるし、包容力がある!

本田:うれしいね(笑)

佐野:僕は、本田くんがこの4人の中でいちばんギャップがあると思います。見た目で怖いって思われがちですけど、とにかく優しいし。さっきの入浴剤の話とか、少年っぽさも兼ね備えてるなって。

本田:(照れ笑い)

みんな:(笑)

本田:秀太はムードメーカーで、僕のなかではひまわりとか太陽のイメージ。秀太がいるとみんな笑ってるみたいな。

中川:僕は、“油”みたいな存在だと思っていて。

浦野:油?

中川:いや、“潤滑油”ってことです(笑)。グループを円滑にまわしてくれる、必要不可欠な人だなって。

佐野:僕たちは唯一の同い年だから、2人で話す機会も多いんですけど、いろんな方面の知識が豊富なのも秀太の魅力かなって思います。会話のなかですごいなって感じることがよくあるんですよね。

浦野:そうなんですよね。ムードメーカーっていうのも考えてやってることですから!(笑)

佐野:それは自分で言わないほうがいいね (笑)。

本田:かつは、いちばんクールっぽい見た目なんですけど、笑いにすごい貪欲なんですよ! ボケたあととかに「今のおもしろくなかった」ってすぐ反省してて(笑)。

浦野:関西弁なんですけど、やわらかい感じなのがいいんですよね。

本田:そう! イケメンの関西弁!

中川:そんな違いあるんや(笑)

佐野:僕は、かつくんが1番視野が広いんじゃないかなって気がします。みんなで話し合ってるときも、みんなが見落としてたことにも気付いてくれるから。

本田:佐野さんはね、ダンスを本当に突き詰めてる感じがする。始めて2年とは思えないくらい職人気質!

浦野:そして天才気質!

本田:うん。内に秘めてる闘志みたいなものもあって。4人で話し合うとき、僕がまとめ役なら、文哉はグループのことを客観的に見てズバッと意見を言ってくれる役。

中川:いつも冷静ですよね。さっき、僕に対して「視野が広い」って言ってくれましたけど、僕は文哉こそ、俯瞰的な視点がある人だなって思う。

浦野:自分にはないものを持ってるなって思います。僕は、つい自信をなくしちゃうときがあるんですけど、文哉はいつも堂々としていて。探究心がすごいんですよね。負けず嫌いっていうか。できないことがあっても、絶対に努力で自分が納得するところまで持っていく。そういう人と一緒のグループにいられると思うと、自分にも自信が持てるんですよね。……こんなこと初めて言ったからなんか気恥ずかしいですね(笑)

【関連画像】

関連カテゴリー: