ポップな心霊親子の相談室「夫に悪霊が取り付いているのでは?」

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(29)。『ホンマでっか!?TV』などへの出演も話題になり、この夏、本誌連載『ポップな心霊論』をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)も発売。

 

そんなシークエンスはやともが、実の父シークエンスパパともと一緒に登場! 読者からの「これって霊現象?」な悩みに答えます!

 

■再婚してから不幸が続いています。夫に悪霊がついているのではないかと思うときがあります

 

【相談】

「20年前に再婚してから、不幸が続いています。夫婦間のもめごとが絶えず、夫からのDVに耐える日々です。前夫との間の息子は非行に走り、少年院を出たあと行方不明になってしまいました。現夫との間の17歳の娘も、ここ数年は学校へ行っていません。最近、夫に発達障害があることがわかったのですが、娘にも少しずつ症状が出てきています。すべての不幸は夫に出会ってから起きています。夫は呪われているのではないでしょうか」(50代女性)

 

【パパとも】

「送っていただいたお顔写真を霊視すると、たしかにご主人にはあんまりいいものがついてないですね。ご先祖さまによくない霊がいます。これでは周りにいる人が苦労させられるはず。お悩みを読む限り、ご主人は聞く耳を持たない人。そういう人はおはらいをしても効果がありません。お子さんや自分の人生を大切にしたいなら、今すぐ離れたほうがいい。もし別れたくないというのならそれもあなたの人生ですが、相当な覚悟が必要です」

 

【はやとも】

「僕は専門家ではないので断定できませんが、娘さんの不登校は、単純に環境の問題が大きいのでは……。お母さんがDVを受けているのを間近で見てきているわけですし。厳しいことを言うようですが、20年間別れなかったのは相談者さんの意志でしょう? 自分の不幸をすべて呪いなんてもののせいにしてしまったら、そこから一生抜け出せないですよ。大切な娘さんを守るためにも、ご主人とは早く別れたほうがいいと思います」

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。8月4日には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。

 

「女性自身」2020年9月1日 掲載

関連カテゴリー: