■会社員がグラドルになる鍵はSNS?
近年ちとせ以外にも、就職経験のあるグラドルを見かけるようになった。彼女たちは看護師や総合商社でのOLといった経歴を持ち、さらにOLとして働く合間をぬって仕事をする”二足の草鞋グラドル”も。「会社員経験をもつグラドルは増えている?」と聞くと、ちとせはこう述べた。
「そう感じます。やっぱりSNSの影響が大きいんじゃないかな。SNSを通して有名な方と会話できますし、芸能界が今まで以上に身近なものになりました。それに私みたいに、SNSで写真をアップしていたらスカウトされるケースもあります。『仕事を辞めてグラビアをやっています』っていう子が増えたことで『わたしもやってみたい!』っていうひとはもっと増えるんじゃないかな」
そんなちとせは今月7日に13代目サガミオリジナル002宣伝大使に就任したばかり。“宣伝大使史上最年少”となるちとせは「名だたる先輩グラドルのみなさんの跡を継ぐことができて光栄に思います」として、こう続ける。
「就任するとSNSでお知らせしたとき、『清純派グラドルなのに?』といったコメントがあったのも事実です。でも若い年代の妊娠相談件数が増えていると聞き、改めて日本の性教育は遅れているんだなと実感しました。それに『不倫相手に中絶を求める』といったニュースも今年はいくつかあって、心を痛めていました。性感染症の知識も伝えていけたらいいなと思います」
さらに今後について「佐賀県を代表する芸能人になりたい。『秘密のケンミンSHOW』も狙っていますよ(笑)」と意気込みを見せるちとせ。このまま芸能界に“永久就職”となるか?