7ORDER 激動の3年で語る感謝「ハッピーの原点に立ち戻りたい」
画像を見る ギターの真田佑馬

 

■「1人、カラオケで練習。8時間いたことも」

 

(長妻怜央)「3周年記念ライブに向けて、キーボードの数を増やしました。1?2週間前に新しいかわいいキーボードを買ったんです。見た目、色がかわいいんです。レッド!」

 

――あれ、イメージカラーは青ですよね?

 

(長妻)「そうなんです。でも赤なんです」

 

――赤は真田佑馬さんの色ですよね?いいんですか?

 

(長妻)「じゃあ青に塗ろうかな」

 

(全員)「ハハハ(爆笑)」

 

7ORDER 激動の3年で語る感謝「ハッピーの原点に立ち戻りたい」
画像を見る ヴォーカル&サックスの諸星翔希

 

(諸星翔希)「サックスは5年間、やってます。今回の3周年イベントで披露する曲は、全部アドリブでやろうかなと。

 

中でも、『LIFE』という曲は和楽器が入るんですが、自分があまりやったことのないアプローチをしています。練習は、ほぼカラオケに行ってやっています。

 

1人で行って練習していますね。8時間いたこともあります。DAMチャンネルに出演しているアーティスト、全部知っていますよ(笑)」

 

(森田美勇人)「僕も、注目してほしいのは『LIFE』です。ベースでつなぐパートに注目してください。緊張しますね」

 

7ORDER 激動の3年で語る感謝「ハッピーの原点に立ち戻りたい」
画像を見る ベースの森田美勇人

 

(阿部顕嵐)「今回は『和』がテーマなんです。僕、骨董品が好きで。着物とか鎧とか刀とか。銀座で、500万円くらいのかっこいい刀が売られていて。いつか欲しいなと(笑)。戦国武将が持っていた刀なんて、いい気が宿っていそうじゃないでですか?

 

今回のライブをきっかけにして、改めて平安神宮とかで『和』をテーマしたライブもやりたいなと思うようになりました。できれば、馬で登場したりして。今後も和楽器といっしょに歌ったり、演奏したりしてみたいですね」

 

(萩谷慧悟)「ドラムは中学2年くらいからやっているのですが、今回のライブではまったく新しいことに挑戦しています。他の奏者の方と一緒に演奏する予定です」

 

次ページ >「3周年イベントは今までないかたちに」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: