THE RAMPAGE 7人の「ハイロー」主題歌秘話!「エネルギーが1本の槍に」「高所恐怖症なのに」
画像を見る 鬼邪高校の轟一家・芝マン役の龍

 

――芝マン役の龍さんと辻役の鈴木さん、続投組はいかがでしたか?

 

鈴木:僕たちの今回の役割は、焼きそばを食べて、陣さんたちにやられて、また焼きそばを食って終了、みたいな感じでした(笑)。思い出としては、辻と芝マンが初めて、立ち向かう敵に対して熱い思いで挑むシーンがあって、そこのシーンはとても印象深いですね。手がかじかむような寒さのなか、陣さんに殴られるシーンを15回くらい撮ったんですけど、そのシーンが本編でまったく使われてないです!(笑)

 

龍:傷だらけになって倒れるシーンも映ってなかったよね? HiGH&LOWに最初に出たのが16歳だったので、僕ももう引き際なのかなあ、と(笑)。重鎮ぶっているところがあったので(笑)

 

――陣さんは、“武闘の三大神”の一人、風神という役。初めてお芝居に挑戦した感想は?

 

陣:まずは、ビジュアルからやなと思って、原作キャラにめちゃ寄せていったんです。実際、撮影に入ってからも、気合いが入っているほうが風神らしいと思って、声を張ったり、叫んだり、という感じで。監督から、「ケンカするにも理由が絶対あるから、それを自分なりの正義に変換するように」とアドバイスを受けたので、中途半端な男にはならないように意識して取り組みました。

 

鈴木:陣さん、とにかく勢いがすごかったし、雷神もいかつくて(笑)。というか、2人ともやり方がずるいんですよ。攻めてくるにしても2人でくればいいのに、何十人? 100人くらい連れてきて。監督から、「辻と芝マンを弱く見せたくない」と言われましたけど、その人数じゃ無理でしょう(笑)

 

龍:100対2じゃ勝てませんよ!

 

陣:僕らは僕らで、弱い感じはダメだって監督から言われたんですよ。大勢の取り巻きがおって、そんだけの人の前におるわけだから、自分なりの覇気みたいなものを意識してやらなきゃダメだ、と。その結果、辻芝をボコボコにしました(笑)

 

――藤原さんと長谷川さんは、陣さんたちと共闘を組む役でした。どんなふうに役づくりをしましたか?

 

藤原:僕は、どんな手を使っても勝てばいいという、武器を使ってケンカをするセコい奴なんです(笑)。

 

鈴木&龍:こちらもずるいです。

 

陣:非道な役が似合うよなあ(笑)

 

藤原:クレイジーな奴ですけど、演じていて楽しかったですね。役づくりは、とにかくずっとニヤついる感じ。口角を上げ続けていたら、途中からこれが真顔になってしまいました(笑)

 

長谷川:僕はキレ者という設定だったので、武闘派の風神や雷神とのいい意味での温度差みたいなところを意識しました。陣さんたちが一目散に走り出すときでも微動だにしない。冷静沈着に物事を判断する頭脳派という部分をきちんと見せようと思いました。初めてHiGH&LOWの現場を経験させていただきましたが、想像していたよりも緊張感がありましたね。監督が「ハイローだからもっと!」ってゲキを飛ばすことも多々あって。ここまでしないと、作品の世界観は出ないんだと思い知りました。

 

【フォロー&RTプレゼント】

 

THE RAMPAGE 7人の「ハイロー」主題歌秘話!「エネルギーが1本の槍に」「高所恐怖症なのに」
画像を見る

 

THE RAMPAGE 7人のサイン入りポラを3名様にプレゼント!

応募方法は、9月30日(金)23時59分までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>

・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・当選者へのご連絡は、WEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)のDMからとなります。
・なりすましアカウントからのDMがあった場合、URLをクリックなどせず破棄していただきますようお願いします。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: