水晶玉子さん 画像を見る

NHK大河ドラマ『光る君へ』で注目が集まる『源氏物語』。光源氏と恋に落ちるのは、それぞれ異なった個性を持つ姫たち。人気占術家の水晶玉子さんが、四柱推命を元に10人の姫で占う「源氏物語占い」の“サマージャンボ”編を特別にご紹介。これを見れば、高額当せんも夢じゃない!

 

■自分の姫タイプをチェック!

 

(1)最初に「(1)生年月日表」で、あなたの生まれた年と月の交わる欄の数字を見つけます。
(2)(1)で見つけた数字に、自分の誕生日の日付の数字を足します。※合計数が61以上になる場合は、その数字から60を引きます。
(3)「(2)源氏物語タイプ表」で(2)で出た数字の左端にあるのが、あなたの姫タイプです。

 

■今年のサマージャンボは?

 

1等・前後賞合わせて7億円。夏の風物詩「サマージャンボ2024」は、7月8日~8月8日まで発売中。運命の抽せんは8月23日。1等5億円は24本、前後賞1億円は48本! 売り場で買うか、ネットで買うか……自分の姫タイプによって選んでみては?

 

■時代が大きく動く’24年後半は、人に流されず「自分の軸」をつくるとき

 

吉高由里子さんが紫式部を演じている大河ドラマ『光る君へ』を、私も毎週楽しみに見ています。式部が『源氏物語』を執筆していく場面が描かれるのが待ち遠しい。ドラマも後半戦に入り、物語が大きく動きそうですね。そして、’24年後半も私たちがこれまで経験したことがないような、“時代が大きく、速く変化していく流れ”を感じます」と語るのは、四柱推命をベースに「源氏物語占い」を監修した水晶玉子さん。

 

「今年の干支『甲辰』の甲は、10種類ある十干支の始まりの『木』の陽の年。辰はダイナミックな動きを意味するので、新しいことが次々と起こっていくような力強い運気です。前回の『甲辰』は東京オリンピックのあった’64年。そこから日本の社会が大きく変化したように、『甲辰』の年は、世の中の空気が変わります。そして『木』の陽の年は、人々の気持ちが動く年。これまでの価値観にとらわれず、自分の感覚に正直に行動しはじめていい時期が来ています。変化の多いときだからこそ、大きな流れに黙って従うのではなく、自分で考えて、『これはおかしい』と思うことはどんどん口に出し、行動することが大切です。

 

また下半期は、10月の『甲戌』、11月の『乙亥』の干支はともに“異常干支”と呼ばれる特殊な運気の月なので、人々の記憶に残るようなドラマチックな出来事が起こりやすいのです。この時期は、物事が予想の斜め上を行くようなこともあるため、“変化への適応力”を持つことで、運気が安定していきます。

 

価値観や物事の流れも変化しそうです。大事なのは、自分や家族にとって大切なことは何か。確実な情報をしっかり見極めることです。デジタル化はさらに進み、情報があふれていますが、玉石混交、フェイクニュースも増えます。お金に関する話も、投資詐欺などにだまされないために、自分で学び知識を身につけましょう。自分の身は自分で守ることも必要。

 

そんななか、下半期の開運の鍵となるのは“人とのつながり”です。信頼のおける仲間との交流が、変化の時代の支えになるでしょう」と水晶さん。今回は姫タイプ別に、“サマージャンボ運”を占ってくれた。

 

「金運、そして宝くじをどう買うといいのか、タイプ別にご紹介しました。お金の使い方も10姫それぞれ。貯めるのか、投資がいいのか、自分や家族に使うのか。今年の干支『甲辰』の甲は、一本の木を表します。10年後に、自分の“木”をどう成長させたいかを見つめ直し、これからの人生の『軸』、そして財を育てていってくださいね」

 

次ページ >空蝉(うつせみ)は、緑の多い公園付近の宝くじ売り場が開運スポット

関連カテゴリー: