メリークリスマス!! 
バンコクの街はいたるところにクリスマスツリーが飾ってありとても華やかです!
写真はツリーではありませんがすでに新年のイルミネーションがあるってことでその写真です。

image

いよいよニューイヤーまでもう少しですね。
ゴルマイにとって今年はどんな一年だったのでしょうか?
では前回に引き続きミニインタビューの模様をお届けします。

――多忙な2人が幸せを感じる瞬間っていつですか?

ゴルフ そんなにすーごく忙しいってわけじゃないですよ(笑)。幸せを感じる瞬間…。2つあります。ひとつは自分のアイデアを皆の前で披露しているときですね。2つ目はタイマッサージへ行くときです。
マイク 僕も適当に息抜きをしているので忙しく感じることはあまりないですよ。僕はいつでもどこでもハッピーを感じています!

――なるほど、心がけしだいってことですかね。ではいま2人が夢中になっていることはなに?

ゴルフ 仕事と歌詞を書くこと。いつかはプロデューサーになるのがボクの夢なんです。これは何度かインタビューで言っていることなんですが。
マイク 小さな子たちのために慈善団体について学んでいます。子供たちに勉強するチャンスを与えたいと思っているんです。

――ゴルフは前回日本に来たときのインタビューでも「プロデューサー」になりたいって言ってましたね。
マイクは仕事から離れたものに興味を持っているんですね。ではそんな2人の座右の銘ってなんですか?

ゴルフ Practice makes Perfect! 
マイク Never try but Just Do It!

image
(2008年8月撮影)

――ではつぎからファンの方から来ていた質問にお答えください。あなたは仕事をするうえで誰の影響を強く受けていますか?

ゴルフ いろんなタレントさんたちですね。いろんなことを学ばせてもらっています。
マイク うーん、僕自身ですかねぇ。よくも悪くも自分しだいというか…。

――外国から友達が来たらどこへ案内してあげたいですか?

ゴルフ タイの寺院ですね。
マイク カオサンロードといって若い人たちの流行スポットになっているところです。楽しいですよ!

――では最後の質問。最近学んだ日本語は何? 日本語の勉強をしていますか?

ゴルフ 最近勉強する時間ができました。でも日本語はむずかしいですね。とにかく言いたいのは「愛しているよ」。
マイク 最近知った言葉は「恋人」! 日本語はむずかしいです。でも勉強していますよ!

――最後にまた日本でライブをしたいですか?

2人 はい! もちろん!! またファンの皆さんと会いたいです!!

image
(2009年7月撮影)

デビュー以来、ずーーーっと人気を得ている2人ですが、気取らず本当に気さくな兄弟です。
日本での活動は未定だそうですが、これからもタイや韓国や諸外国で活躍をしている2人のニュースを
楽しみに待っていますね! 日本で会えることを期待してこれからも応援します♪