0810131  ジェニファー・ロペスとアントニオ・バンデラス、2大スター主演の映画『ボーダータウン 報道されない殺人者』が公開されます。
 メキシコとアメリカの国境の街シウダ・フアレスで、93年以降、推定5,000件といわれる、実際の未解決連続女性殺害事件を基に作られた、社会派サスペンス・ドラマ。シカゴの新聞社で働く敏腕女性記者ローレン役をジェニファー・ロペスが演じています。
 今年2月には、夫でサルサ歌手のマーク・アンソニーとの間に男の子と女の子の元気な双子の赤ちゃんを出産し(なんと6億円!で米「PEOPLE」誌の表紙に登場)、先日はLAのマリブで行われたトライアスロンに挑戦しみごと完走(2時間23分28秒)、また“JLO”の名前で、洋服や香水もプロデュースする現在最もパワーのあるセレブ女性の一人であるジェニファーですが、実は13年前に、『ミ・ファミリア』という作品で、今作を監督したグレゴリ-・ナヴァ監督によって見いだされ、無名の新人から大物スターへと転進していったのです。
0810132 来日したナヴァ監督は『女性自身』のインタビューでジェニファーのことをこんなふうに話ています。「アハハ。彼女は若いころから地に足が着いている女の子で、それは今もまったく変わっていないね。(中略)ただ今回(なんと昔のように)現場まで自分で車を運転してきたら、あっという間に人だかりができて「一歩も前に進めない!」って電話が掛かってきたから迎えに行ったんだ。撮影中も街でのロケでは「いったいどこから?」っていうくらい人が集まってきて、撮影にすごく時間がかかった。彼女が変わったとしたらそこくらいかな」。実際にメキシコで起こっている事件とフアレスの女性たちの苦境を世界へ伝えるために本作品に出演する必要があると感じたジェニファーは、依頼を受けるやいなや契約書にサインし、さらには自身もプロデューサーとして参加することを決めたそうです。撮影中や、メキシコでの映画公開時には嫌がらせや脅迫が続き、銃撃事件までも起きたほどの問題作。「映画が事実を伝えているということの証拠ともいえるので、逆にこの反響は嬉しい。何かを感じ、考えるきっかけになれば嬉しい」(ナヴァ監督)10月18日(土)よりシャンテ シネほかにてロードショー。
0810133_2 そして、この作品にはナントもう1人の超有名人歌手が登場しています。世界でもっとも影響力のある100人(TIME誌)、世界でもっとも美しい50人(米「PEOPLE」誌)ほか、数々の輝かしい賞に選ばれ、コンサート会場では毎度、ファンからのブラジャーの投げ込みが恒例となっている、愛と情熱の国コロンビアから、ラテンの貴公子「フアネス」が本人役で登場しています。現在コロンビア在住のロミヒーの友人も「こちらでフアネスのこと知らない人はいないわよ~! 今ラティーノなかで熱いのは、フアネスかマーク・アンソニー(前出のジェニファー・ロペスの旦那様)かというくらい、超がつくほどの有名人よ」と大絶賛。
 最新アルバム『ライフ~愛と情熱の日々』(ユニバーサル ミュージックより発売中)PRのため、5月に来日した際、ちょうど時期を同じくして横浜で開催され ていたアフリカ開発会議の貧困撲滅を訴えるイベン トにU2のボノと参加し、社会活動も積極的に行う姿をみせていたフアネス。この作品に対0810135_8 しても、「この映画はとても重い意味をもっているんだ。何千人という女性が10年以上にわたってフアレス市で殺害されているということをテーマにしているからね。扱いが難しいデリケートなテーマだ。このことを世に問うことは重要な使命だと思う。女性の人権をめぐる闘いなんだよ。特にフアレス市における女性のね」と語っています。
 フアネスファンの間では「どんなシーンで登場するのか?」「どういった役柄?」など情報が飛び交い合い、公開が待ち遠しいとの声がたくさん出ているそうですが、ちょっとだけお知らせしちゃうと、本人役ということ以外に、今では貴重な長髪のフアネスがみられます!!

【配給】ザナドゥー
(C)BORDERTOWN PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED
10月18日(土)よりシャンテ シネほかにてロードショー

フアネス ロゴ入りエコバッグ プレゼント[E:shine]

0810134_4生成りのキャンバス生地でできた丈夫なバッグを3名様にプレゼントします。
ルナちゃん(5歳)とパロマちゃん(3歳)(スペイン語で「月」と「鳩」)の二人のお父さんでもあるフアネスが、CDのジャケットでも使用した「月」と「鳩」のイラストも入っています。

■応募方法:下記をクリックし、「フアネス エコバック希望」と書いてメールを送信してください。またこちらのサイトへのご感想もお待ちしております!
『フアネス ロゴ入りエコバック』プレゼント
■締切:10/31(金)
(たくさんのご応募有難うございました。)
■当選発表:当選された方には、折り返し当選メールを差し上げます

関連カテゴリー: