Photo2_2ついに、7日(土)より公開となった『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』。
ロミヒーのところへも「観てきました!もう最高楽しかった!」「絶対もう一度観ます!」といったメールが続々と届いています!これから卒業を迎える学生のみなさん、日本の学校には“プロム”はないけど、きっと共感するとこ間違いなし!感想をお待ちしております!
「日本の女の子はとってもSWEET!大好き!」といって止まない“ザネッサ”の2人が、来日中、もっとも近くでファンとの交流を感じることが出来たのは、きっと、先月29日にTOWER RECORDS渋谷店で行われた『ファン・イベント&ミニ記者会見』だったに違いありません。限定2500枚の前売り券を購入した人のなかから、抽選で選ばれた超ラッキーな50名のみが参加できるイベントというだけあって、この日をずっ~と心まちにしていたファンの子ばかりが大集合!早速、会場入り口には2人へのプレゼントBOXが用意され、ぬいぐるみ、花束、手紙、BOXから溢れんばかりのたくさんの贈り物が集まってきていました。 Photo1
「ヤバイ!絶対泣く~」「うぁ~この距離近すぎる~」と興奮している女の子たち。声がするほうを見てみると、どの子もホント、かわいく着飾って、メークもバッチリ!その時が来るのを気合じゅうぶん待ち構えている様子がとってもよく伺えます。 いよいよステージ袖から、“ザネッサ”登場のOKサインが出ると、みんな一声に「キャーッ!」。渋谷の町を歩いている外の人が「いったい何ごと?」ってびっくりするくらいの大きな歓声が沸き起こりました。
ブルーシャツにネイビーカラーのタイ、ダークなパンツに黒の革靴でコーディネートしたザックと、ヴァネッサはトレードマークの美しい黒髪をストレートにして 「これ109で買ったの!」というフリンジがついた茶のベスト、レギンスっぽいブラックパンツに、足元はビーズがいっぱい散りばめられたとってもキュートな赤いサンダルを履いて登場。
来日中1番“2人っぽい”装いで、とてもリラックスした様子で、最高の笑顔と一緒に、姿をみせてくれました。

Photo3_2マスコミとファンとの合同ミニ記者会見では、マスコミからは今後の2人のキャリアなんかについて、またファッション誌さんからは、2人の好きなブランド、買い物した洋服のことなんかが質問されていました。しかし、なかでもとても面白かったのが、「ディズニーキャラクターに例えると?」との会場からの質問!ザックは「グーフィー」と答えたものの、ヴァネッサが「私はジャスミンね!」と答えると「ああ、やっぱり僕はアラジン」とおちゃめに答えなおしていました。
また、ダンスのアドバイスを聞かれたザックとヴァネッサは「スマイル!いつでもスマイルを忘れなければ、ちょっと失敗してもごまかせるから!」とナイスアンサーで場内を笑わせました。
今宵、特別応援隊員として登場したのはティーンのカリスマユッキーナこと木下優樹菜さん。映画と同じ“ワイルド・キャッツ”のユニフォームにバスケットボールをもってやって来たので、これにはザックも「君って最高!1対1やろうよ!」と、お誘いの声も。となりでヴァネッサはちょっと静か(笑)。最後に花束贈呈が行われ、会場から選ばれた1番と39番(NO,1とサンキュー)の番号をもっていたラッキーなファンがステージにあがると、ザックもヴァネッサも2人の顔を優しくのぞきこみ、手にそっと触れてハグ!またもや会場から「ずる~い!」「超うらやましい~」の声が湧き上がっていました。
ユッキーナが、トレードマークの「チョリーッス」を2人に教えて、全員で写真撮影。あっという間の楽しいひと時が大盛況のなか幕を閉じました。

《ロミヒーは観た!》
バスケットボールを手にしながら話をしていたザック。邪魔じゃないかと感じた係りの人が、預かろうと近寄ると、「No・・・ちょっとまって」といって首をよこに振り、写真撮影が始まるまでずっと離さずボールを持っていました!さすがトロイ・ボルトン!

《ヴァネッサ・ハジェンズインタビュー》
ガブリエラ・モンテス役のヴァネッサから、ロミヒーサイトへ最新インタビューが届きました!たくさんの花にかこまれながら、ザック・エフロンについても語っていますよ! !(※一部ブラウザだと表示されない可能性があります)

Present ☆ザック・エフロン&ヴァネッサ・ハジェンズ直筆サイン入りポストカードを3名様にプレゼント☆

それぞれ違う3種類の場面写真です[E:sign01]どちらが届くかお楽しみ!たくさんの御応募お待ちしております[E:sign01][E:shine]
■応募方法:下記をクリックし、「HSMサイン色紙希望」と書いてメールを送信してください。またこちらのサイトへのご感想もお待ちしております!
『HSM直筆サイン入りポストカードプレゼント係』
■締切:2009年2月28日(土)(たくさんのご応募ありがとうございました)
■当選発表:当選された方には、折り返し当選メールを差し上げます!

【撮影・高田太郎(女性自身編集部)】