Dannyロミヒー PVについて教えてください。「One For The Radio」の冒頭部分は、あの有名な映画のシーンを再現(『バック・トゥー・ザ・フューチャー』で主人公のマーティ・マクフライがシールドコードをギターアンプにつなぐシーン)で、すごくクリエイティヴで面白い作品に作られていますよね?
トム もちろん、みんな気がついてくれたよね!
ロミヒー 映画『エクソシスト』に登場するゾンビのようなアイデアはどこから来たんでしょうか?
トム 「Lies」と「Do Ya」のPVは同じディレクターなんだ。彼があのビデオのコンセプトを持ってきたんだよ。
ロミヒー 「Lies」を観て、映画『マッドマックス』や、デュラン・デュランのPV「WILD BOYS」を思い起こしましたが・・・・
トム デュラン・デュラン?!
All NO~(笑)
トム 実は、日本に到着した木曜日の夜にホテルのTVをつけたら、イングリッシュチャンネルがやってなくって、日本語の番組かミュージックチャンネルだけだったんだ。でなんとなく観てたら、“デュラン・デュラン特集”のようなものがやっててさ、まさに「WILD BOYS」のPVが流れたんだ! 「これ、なんか僕たちのビデオに似てるよね?」って話ていたところだったから、今、そう言われてビックリしたよ!でもどちらかというと映画の『マッドマックス』っぽいねって言われたほうがいいんだけどな~。
ロミヒー デュラン・デュランと比較されるのはイヤ?昨年は再結成公演で日本にも来て大人気でしたよ。
トム 別にイヤじゃないよ。僕らと同じイギリスのバンドで。多分日本公演の後だったんだと思うけど、僕たちがレコーディングしていたオーストラリアにも来ていて、ライブやっていたよ。
Dougieロミヒー 今作は、ロック、ポップ、ホーンセッションにストリングスも入った内容の濃いアルバムに仕上がっていますが、“まず聴いてほしいこの1曲”を選ぶとしたらどの曲をチョイスしますか?
ハリー&トム う~ん「Lies」かな?
トム 「Lies」には、みんなが気に入ってくれると思うサウンドが、たくさんコンビネーションされているんだ。メロディーでいえば、強めのポップメロディーになっていて、歌詞はというとわかりやすいストーリーを歌っていて、ロックなんだけど、ホーンやストリングスやいろんな色が入っている。是非オススメしたい曲だよ。
ロミヒー ダニーもダギーも同じ意見かしら?
ダニー はぁ?何が同じ意見だって?
All (爆笑)
ハリー ちゃんと聞いてたの質問?
ロミヒー スミマセン、ちょっとダニーもダギーも違うところをみていたようだったんで、質問をふってみちゃいました。
ダニー ああ、あっ同意見、同意見!
Last_3トム “1曲選ぶとしたら”だよ!
ダギー 僕は・・・・「SMILE」かな? 『女性自身』は女性の読者が多いんだよね?女性はいつでもスマイルでいてほしいし・・・・
ハリー ダギー、よく言った(笑)

Part 3へまだまだ続きます!

関連タグ: