1_2 ロミヒー 2004年に高校生バンドとしてデビューして依頼、最年少で全英チャート初登場1位に輝き、自分達のレーベル『スーパーレコード』を立ち上げるなど数々の成功を遂げているみなさんですが、若くして才能に恵まれた天才の気分ってどんな感じでしょう?
トム どうも有り難う!今は地に足をつけて浮かれないように頑張っているよ。まだまだ僕たちはやらなきゃいけなこともたくさんあって、酔いしれている場合じゃないしね。例えばもう次のアルバム制作に取り掛かっているところだし、ツアーの途中で曲も書いてるしね。常に、次のこと次のことって進んでいってるから、今起きていることをゆっくり立ち止まって考えることもしていないんだ。
ロミヒー 未来に向かって走り続けているんですね。ツアーの日程も続々とアップされていますが、アメリカのオーディション番組『アメリカン・アイドル シーズン7』で準優勝になった、デヴィッド・アーチュレッタがオープニングアクトとして登場する日もあるんですね?
トム デヴィッド? Who?
ハリー あぁ~デヴィッド・アーチュレッタか!僕たちのライブに集まってくれるファンは、いろいろな音楽を経験していると思うけど、ロックファンもいればポップファンもいて、デヴィッドみたいにボーカルで勝負!みたいなアーティストがいるのも面白いと思ったんだ!それに彼は今とっても人気があるし。
ロミヒー 楽しみですね!では、将来的にマクフライはどうありたいと考えていますか?想像しているヴィジョンはある?
トム 初来日からちょっと時間が空いちゃって、早く日本に戻りたいと思い続けて、やっと実現した。また去年はブラジルをはじめ南米各地でショーをやって、オーストラリアにも行って。ヨーロッパでもこれからどんどんやっていくつもり。大きな希望としては世界中をツアーしたいね。メジャーレーベル時代は、たくさんのファンが待っていてくれてもなかなか行くことのできなかった国や地域にも行って、みんなに会いたい。行ったことの無い国にもどんどん行ってみたいと思っているよ!
ロミヒー そのワールドツアーには、トムが取得したパイロット免許でみんなを乗せて移動したらどうですか(笑)
トム ハハハ・・・・(笑)。でも、僕が持っているライセンスは小型飛行機で、セスナクラスだよ!もっともっとお金を稼いでジェット機のライセンスを取らなきゃ(笑)
ロミヒー もう、お金だったら十分あるんじゃないですか?みなさん、一軒ずつ家を購入したとか?
ALL ハハハ・・・・
ハリー 家はみんな近所で所有したけど、まだリッチだとは言えないよ!
ロミヒー お金の話ばかり、失礼しました!ところで、ダニーはブルース・スプリングスティーンが大好きという話は有名ですが、先日のスーパー・ボウル(2月2日に行われたアメリカン・フットボールの決勝戦)での、ハーフタイムショウは観ましたか?もう60歳近くになるボス(ブルース・スプリングスティーンの愛称)が素晴らしいステージを見せてくれましたよね?
2 ダニー そうなんだよ~、実はあの夜ちょっと用事があって生放送はミスしちゃったけど、後から観たよ。ボスは最高だったね。アメージングだよ!オレ、ボスの曲の歌詞のタトゥーを入れてんだ。ホラみて!
ロミヒー へぇ~、凄い!筋金入りに好きなんですね~(驚)
ダギー 僕のも見せようか?臭うかもしれないけど、ホラ!(と言って靴下を脱いでみせてくれたのは、左足の甲の横に『Athlete’s』(水虫)と彫られたタトゥー!)写真撮る?
ロミヒー 是非お願いします!
ダギー でも、時々「なんでこんなことしちゃったかな~?」って後悔するときがあるんだよね。
ALL ハッハハ・・・
ロミヒー イヤ~わざわざ靴下まで脱いでくれて有り難うございました!では、最後に明日のライブについて、プレミアチケットを手にしたファンは、何を期待して参戦しましょうか?
ダニー 僕らの汗がたくさん飛んでくから覚悟してて(笑)
トム それから疲れた顔した僕たちが観られるよ!っていうのは嘘で、東京でやる初の単独ライブは最高のショーになるからみんな楽しみに待っていてね!
ロミヒー 次回は、日本各地津々浦々でマクフライのショーが観られることを期待していますね!
ALL もちろん!
ハリー 今回もチケットがすぐにソールド・アウトになって追加公演が出たって聞いたから、今度はもっとみんなの期待に応えられるようにしたいと思っているよ!楽しみにまっていてね!

【撮影:永田理恵(女性自身編集部)】

マクフライ メンバー直筆サイン入り色紙を3名様にプレゼント!
ダギーがサラサラっと、慣れた様子でイラストを描いてくれた「マクフライ メンバー直筆サイン入り色紙」を3名様に差し上げます。

Photo Img_0059

■応募方法:下記をクリックし、「マクフライサイン色紙希望」と書いてメールを送信してください。またこちらのサイトへのご感想もお待ちしております!
『マクフライ メンバー直筆サイン入り色紙プレゼント』係
たくさんのご応募ありがとうございました!
■締切:2009年5月16日(土)
■当選発表:当選された方には、折り返し当選メールを差し上げます。たくさんのご応募お待ちしております!

関連タグ: