新生4人組となって初の来日公演を、いよいよ1ヵ月後に迎えるバックストリート・ボーイズ。本当は、日本国内津々浦々バックストリート・ボーイズファンが住むすべての街に来てほしいところですよね・・・う~ん残念ながら今回は東京ドームオンリー(現時点で)。16日のチケットは即日完売で、17日のチケットも売り切れ間近だそうです! もう待ちきれない!というファンの方たちもたくさんいらっしゃると思いますが、ここはオリコン年間洋楽チャートで4位にランクインしたアルバム『アンブレイカブル』を聴いてライブの予習をしながら、こちらのサイトでもうしばらくお楽しみください!!
もうカウントダウンが始まってま~す!

(今回からは、10月のプロモーション来日時に行ったインタビューが始まります!)

・いよいよアルバムがリリースされましたね。オメデトウございます。アルバム作りの上で特に力を入れたところ、魂を注ぎ入れたところなんてありますか?
Nick
 どんな風に魂を入れたかって?
 僕らはどのアルバムにも、魂を完全に注ぎ込んで作っているんだ。だからいつもアルバム作りには時間をかけるし、今回も約1年半ほどかけてレコーディングしたんだ。ベストなBSBの音をみんなに出していこうと思ったからね。
 5人から4人となったから、さらに結束力を高めようとしたし、そういう意味ではソウルを注いだアルバム作りになったんだ。
 全てに自分たちが関わったんだ。スタジオに入ってプロデュースもやったし、プロデューサー選びから作曲者選びまでも自分たちでやった。アルバムに入れる曲の選曲、アレンジの方向性も自分たちで決めていったし、ソングライターから曲をもらって、こんな風なビートに変えてほしいっていうリクエストもだしたりしてさ、なにもかも100%BSBが関わったアルバム、僕達の心が、ソウルが込められているアルバムといってもいいよ。

080117

・この後はどんなスケジュールになっているのかしら? ワールドツアーのスタートで日本に戻ってくるまでの間は何をしてる?
Howie ジャストスリープ!眠るさ!
A.J. この後、アメリカに戻ってから火曜日(’07年10月30日)にアルバムがリリースされるんだ。L.A.でTVのプロモーションがいくつかあって出演するよ。『トゥナイトショウ』『エレンデジェネレス』『ジミ―キメルライヴ』なんかにね。その後はツアーの準備さ。ダンスのリハーサルをしてセカンドシングルのPVを撮って、ツアーセットのアイデアを考えたり・・・BUSY BUSY BUSY・・・とにかく忙しいんだ。来年1月になったらまたダンスのリハーサル、プロダクションリハーサル、そうしたらすぐ2月16・17の東京ドームだね!

( TRACK 7 へ続きます)


【ちょこっと裏話】

メンバー4人に、初めて自分のお金で買ったレコードをそれぞれ聞いてみましたよ!

Brian  45回転盤の『クール&ザギャング』
Nick ジャーニーの『フロンティアーズ』
Howie ちゃんと覚えてないんだけど・・・マイケル・ジャクソンの『スリラー』か『オフザウォール』
A.J. 俺もマイケル・ジャクソンの『スリラー』