image

ステージ上はもちろん、プライベートでも露出度の高いファッションを好むレディー・ガガだが、19日、アムステルダムのホテル前でファンの前に姿を 現した彼女のスタイルはいつもと様子が違った。オフホワイトのオーバーシルエットのコートにすっぽり身を包み、サングラス、ハイヒールと、いかにも「普 通」なコーディネート。いつもの突飛なガガ・スタイルを期待していたファンは肩すかしをくらった格好だ。なぜこんな控えめな洋服を選んだのか——それには のっぴきならない”事情”があった。

この前日、アムステルダムで行われたライブでステージに立ったガガは、いつものようにボンテージや、 ブラトップなどセクシーな衣裳を身につけていたが、驚くべきことにそのボディラインは緩みきっていたのだ。二重あごに、はちきれそうなお腹、網タイツの目 が広がりきったムチムチの脚……。<a href=”http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2205886/Lady-Gaga-weight-gain-Star-covers-long-sleeved-dress-piling-30lbs.html” target=”blank”>Mail Onlineに写真が掲載されている</a>が、ファンでなくともショッキングな太りようだ。栄養士曰く、「少なくとも30ポンド(15キ ロ)は増えたように見える」とのこと。

ガガはスレンダーな体型を維持するため、常に激しいダイエットとワークアウトを自らに課していた が、実はイタリア料理が大好きな食いしん坊だ。「私が料理の名人だって噂があるけど本当よ。だってイタリア系だもの。料理大好きよ。やっぱり特にイタリア ンが得意。超美味しいミートボールやパスタが作れるのよ。もちろん、食べるのも大好き」と過去のインタビューで語っていたこともある。先日は Twitterで「チーズバーガーのことを考えながらサラダを食べてる」と、食欲をがまんしている様子をつぶやいていた。

この激太りは、 抑えに抑えていた食欲が爆発してしまった結果なのだろうが、ひとつ気がかりなことがある。このアムステルダムでのショーの開演前、おおっぴらに大麻を吸う 姿がキャッチされたのだ。アムステルダムでは大麻は合法だが、麻薬には変わりない。ガガは「大麻が音楽によいインスピレーションを与えてくれた」「私の人 生はガラリと変わった。大麻のおかげでお酒を飲む量もめっきり減ったってことを知っておいてほしい」と大絶賛。彼女は一体どこへ向かっているのだろうか ——。

関連タグ: