「今ダイエットしてるわ。25ポンドも太ってしまったから」—— イタリア料理の食べ過ぎで約12キロの激太りを認めたレディー・ガガ。

ラジオに出演したガガは「太っちゃったけど、そんなに悪くない」と気にしていないそぶりを見せたが、「私は常に厳しいダイエットをしていなくてはならないの。でも、それって本当にキツイのよ。ライブでは激しく動くから。それに、すぐムキムキになっちゃう体質にはほとほと参ってる。だから、うまくそのあたりのバランスが取れる方法を今模索しているところ」と本音を吐露した。

彼女の関係者は<a href=”http://www.nydailynews.com/” target=”blank”>NY Daily News</a>に取材に対してこう語る。

「ガガのイタリアンに対する食欲は本当にすごいんです。彼女のルーツでもあるからなおさらですね。ツアー中に気軽なピザやパスタを常食にしてしまうのはよくあること。それに、しばらく家を離れていると、自分の故郷の味を追い求めてしまうんですよね」

事態を重く見た所属レコード会社の経営陣は、ついに暴食を止めるようガガへ通達したという。

衝撃のステージ写真が撮られたアムステルダムでのライブでは、あらかじめ用意されていた身体のラインを強調するスキニーな衣裳が入らず、まったく使えなかったためもう、レコード会社は少しゆとりのある別の衣裳を急遽発注したとか。残りのツアーでは、あのはちきれそうなボンテージスタイルは見られないかもしれない。

激太り報道の直後、ケリー・オズボーンがテレビのトークショウで「彼女は妊娠していると思う。最近、ずっとお腹の部分をしっかり服で覆っていたでしょ?私、けっこう前から気付いてたの。ファッションも前と変わってきていたし、もし妊娠していたら髪のブリーチはできないものね」としたり顔で語っていたが、この件については完全に沈黙を貫いている。

関連タグ: