image

人気テレビシリーズ『フレンズ』のモニカ役で知られる女優のコートニー・コックスは現在48歳。この週末をマイアミで過ごした彼女の<a href=”http://www.usmagazine.com/celebrity-body/news/courteney-cox-48-flaunts-amazing-bikini-body-in-miami-20121911″ target=”blank”>ビキニ姿がパパラッチに撮られた</a>。とても48歳とは思えないスレンダーなボディラインと形の良い美乳に、ネット上では驚きと称賛の声が上がっている。

いつまでも若々しさを保つ秘訣は一体何なのか。コートニーは今年の初旬、グウィネス・パルトロウが立ち上げたデジタルメディア「goop」の記事でこんなことを語っている。

「私のフィットネス哲学は、アクティブでいること、物事を楽しんでやるということなの。エクササイズが大好きだし、体を動かすと、身体的に健康になるだけじゃなく、精神面にもすごくいい影響を与えると思うわ」

やはり運動第一ということらしい。コートニーは日本でも人気の「ザ・トレイシー・メソッド」の考案者、トレイシー・アンダーソンに心酔しており、彼女の「絶え間ない努力」を崇拝しているとか。

また、低炭水化物ダイエットを続けながら、天然のスポーツドリンクともいわれる低カロリーなココナッツウォーターを常用し、カフェインは絶っているという。さすがのプロ意識に頭が下がる。