image 英国の老舗ブランド「バーバリー」が、デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻の次男、ロミオくん(10)を広告モデルに抜擢したことを、<a href=”https://twitter.com/Burberry/status/280722638798725120″ target=”blank”>公式Twitter</a>で伝えた。2013年春夏シーズンの広告ビジュアルに登場する。

バーバリーのアイコン的存在のトレンチコートを着こなし、ブランドの代名詞でもあるチェック柄の傘を手にポーズを取る様子はとても「素人」には見えない。それもそのはず、ロミオくんはもともと非常におしゃれな子どもとして通っているのだ。2010年に母親のヴィクトリアが人気テレビ司会者のライアン・シークレストとの対談で「ロミオ(当時8歳)は本当にファッションが好きなの。スーツに山高帽を合わせて出かけるのがお気に入りなのよ」と話していたほど。

共演はイギリスの超売れっ子モデル、エディ・キャンベルと、有名メゾンのコレクションに引っぱりだこのチャーリー・フランス。

同社のチーフデザイナーを務めるクリストファー・ベイリーは「今シーズンのキャンペーンは、素晴らしい子役が放つエネルギーで輝くものになるだろう」と、その出来に自信をのぞかせている。

関連タグ: