image

2011年の第83回アカデミー賞授賞式に出席したスカーレット・ヨハンソン Darren Decker / (C)A.M.P.A.S.

スカーレット・ヨハンソン(29)が、婚約者のフランス人ジャーナリスト、ロマン・ドリアックとの間に第一子を妊娠したことがわかった。複数の証言から明かになったもので、現在妊娠5カ月だという。

2人は昨年9月に婚約を発表。ヴェネツィア国際映画祭に揃って出席し、ヨハンソンはもらったばかりと見られるヴィンテージのアールデコ仕様のエンゲージリングを光らせながら「とても幸せよ」と語っていた。

ヨハンソンは2008年にライアン・レイノルズと結婚したが、2年後に離婚。その後はショーン・ペンと交際を始め世間を驚かせたものの、短期間で破局した。続く交際相手は広告代理店幹部のネイト・ネイラー。こちらも10か月ほどの交際期間ののち、別れに至った。

今年1月には、朝のワイドショーに出演し、「結婚式の予定は全然立てていないの」と笑顔で語るも、昨年12月に新聞のインタビューでは「私、家族が欲しいの。もし出来たら素敵でしょうね」と子供を望んでいることをほのめかしていた。

ここで気になるのは『アベンジャーズ』続編の撮影がどうなるのか、ということだ。あの体にフィットしたスーツでは、少しでもお腹が膨らんできてしまえば隠しようがない。「E!」が関係者に取材したところによると、彼女のシーンはかなり前倒しで撮影することになるようだ。現在行っている『キャプテン・アメリカ』のプロモーションツアーの終了後、4月5日にクランクインする予定だという。