image

NBC NEWS

ビル・クリントン元大統領と、ヒラリー・クリントン元国務長官のひとり娘・チェルシーが第一子を妊娠したことを発表した。

チェルシーは木曜日、母ヒラリーと共にクリントン財団主催のイベントに出席。トークの最後に「もう1つ、お伝えすることがあります。手短にね」と前置きし、聴衆への感謝を述べた後で「(夫の)マークと私は、ものすごくワクワクしています。秋ごろ、初めての子供が生まれるんです」と妊娠を公表。そして「女の子でも男の子でもかまいません。強く、若い女性リーダーたちと共に育っていってくれれば、と願っています」と付け加えた。わざわざ「女性のリーダー」と発言したのは、このイベントが女性向けのものであったためと見られる。

チェルシーは2010年、スタンフォード大学時代の友人で、長年交際を続けてきたマーク・メズビンスキーと結婚。メズビンスキーはゴールドマン・サックスに勤務するヘッジファンド・トレーダーだ。

その後すぐに、チェルシーとヒラリーはTwitterでこの情報を拡散。ヒラリーは「これまでで最高の肩書:もう間もなくおばあちゃん!チェルシーとマークに第一子が生まれると知って、ビル・クリントンと私は大興奮しています」、元大統領も「Twitterのプロフィールに付け加えないと……『おじいちゃんになる予定』って!」と、初孫懐妊の報に手放しで大喜びしている。

なお、今のところ、ビル・クリントンのTwitterのプロフィールには「おじいちゃん」の文字はない。

関連カテゴリー:
関連タグ: