image

今月8日、ハリウッドで行われたガバナーズ賞授賞式に
ベネディクト・カンバーバッチと共に出席したキーラ・ナイトレイ Aaron Poole /(C)A.M.P.A.S.

女優のキーラ・ナイトレイ(29)が第一子を妊娠したとの情報が関係筋からもたらされた。現在は妊娠12週目で、夫であるジェイムス・ライトン共々、新しい命を授かったことを心から喜んでいるという。

 

ナイトレイは昨年、英国のロックバンド「クラクソンズ」のボーカルを務めるライトンと結婚。今回の妊娠は計画的なものではなかったということだが、ちょうど最新作『Everest』の撮影を終え、その後のスケジュールを空けていたナイトレイにとってはこれ以上ないほど良いタイミングであったと言える。タブロイド紙「Star」に対し、ナイトレイの友人は「彼女は今後はロンドンでゆっくりと、家庭生活を営んでいくでしょう」とコメントしており、仕事のペースを落としてプライベートに重点を置いていくものと見られている。

 

しかし、ナイトレイはベネディクト・カンバーバッチが天才数学者アラン・チューリングを演じる『The Imitation Game』(11月28日英米公開)に出演しており、本作のプロモーション活動を終えるまでは妊娠を公にする予定はないという。日本公開は来年3月の見込み。