image

主演作『アメリカン・スナイパー』が好調なブラッドリー・クーパー(40)と英国人モデルのスキ・ウォーターハウス(23)が破局していたことがわかった。

 

2人は2013年のエル・スタイル・アワードで知り合い、間もなく交際に発展。デート現場や仲むつまじくヴァカンスを楽しんでいる様子などが頻繁にキャッチされていた。People誌によると、今年1月には既に破局しており、2月のアカデミー受賞式には“友人として”ウォーターハウスを同伴したのだとか。主演男優賞にノミネートされていたクーパーは、受賞式ではウォーターハウスとの間に1人挟んで座っている。確かに改めて見ると、恋人のような親密さは感じられない。

 

交際が公になった頃、ウォーターハウスは英国版ELLEのインタビューでこう語っていた。

 

「彼氏のことについて話すつもりはないわ。だって、きっとつまらないから。あなたに語っているのは、話そうと決めたことだけよ。でもね、ほんとは彼について話し始めると、たぶん止められないと思うの」

 

その後、活動の拠点をロンドンからロサンゼルスに移し、「とっても幸せ」と公言していた。

 

別れを切り出したのはどちらであったのか、そしてその理由についても双方ともに口をつぐんでいる。

 

主演男優賞にノミネートされた今年のアカデミー賞授賞式。クーパーはウォーターハウスとの間に1人挟んで座っていた。
Darren Decker / (C)A.M.P.A.S.