image

Instagram/Zayn Malik

元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、婚約者のペリー・エドワーズと破局してから約2か月。早くも新しい恋人の登場かとファンは気を揉んでいるようだ。

 

マリクは週末、女性とのツーショットをInstagramで公開。上半身裸のマリクが女性を後ろから抱きしめているという親密さがうかがえる写真だが、本人からの言及は特にないため、ファンはこの女性の素性調べに躍起となっている。彼女は一体誰なのだろうか。

 

この謎の写真にはわずか1日で21万を超えるコメントが寄せられているが、そのほとんどはネガティブな反応だ。「誰? これ誰?」「このビッチ、死ぬほど憎まれることを覚悟するといいわ」「ゼイン、私はあなたがわからない!」「くたばれ」「大嫌い!」「ペリーの方がこの女よりずっといい!」等々──。マリクがエドワーズを一方的に捨てたという報道があったためか、その不誠実さにファンもイライラしているようだ。

 

顔立ちからこの女性ではないかと疑われてしまったのが、若手女優のゲイジ・ゴライトリーだ。低予算映画や、テレビドラマの脇役で地道に頑張っているゴライトリーのInstagramアカウントには、「クソ女、こんなところにいたのね」「このアバズレ!」といったように、マリクのファンからと見られる心ないコメントが相次いでいる。それまでの彼女の投稿に付けられたコメントは多くても1,500件。ほとんどは二桁だったものが、騒動が巻き起こってからは1万件に激増。

 

しかし、これはまったくの濡れ衣であったようだ。ゴライトリーはInstagramに「これだけはハキリさせておきたいんだけど、私はゼイン・マリクの写真に写った女性じゃないわ。でも、この子、とってもラッキーよね! みんな、愛してる」とメッセージを投稿。このスマートな対応に、ゴライトリーの株は急上昇しているようだ。

 

しかし、マリクに抱きしめられた謎の女性の正体は未だわかっていない。