image

2013年のアカデミー賞授賞式にH&Mのドレスを着て出席したヘレン・ハント。ジョディ・フォスターとは1歳違いだ
Sara Wood/(C)A.M.P.A.S.

映画『恋愛小説家』(1997)でアカデミー主演女優賞を獲得したヘレン・ハント(52)のツイートが注目を浴びている。

「スターバックスで飲み物をオーダー。バリスタは名前が知りたかったら聞いて。彼女、ウィンクして『わかりました!』って言ってたけど。#ジョディ・フォスター」

ツイートに添えられた写真には、「Jody」と書かれたドリンクのカップが写っている。店員はあろうことか、ハントをジョディ・フォスターだと思い込み、サービスのつもりで名前を書いてしまったのだ。この店員のミスはそれだけではない。ジョディの綴りはJodieだが、カップに書かれた名前は「Jody」。人違いをした上にスペルまで間違うという従業員の二重の非礼に、スターバックスの公式アカウントは慌ててハントに宛てて謝罪をツイートした。

ハントの当該ツイートは、スターバックスで名前の綴りを間違えられたことがある人や、そもそも名前をカップに書くサービスが煩わしいと考える人のリプライで賑わっている。

関連タグ: