image

Ashley Banks/Twitter

テキサスに住む16歳の女子高生アシュレイ・バンクスがTwitterでシェアした画像が猛烈に拡散されている。母親とやり取りしたメッセージの画面をキャプチャしたものだ。

友人が試験に使う電卓を郵便受けの中に入れておいてほしい、とアシュレイに頼まれた母親は、「もちろん」と娘の部屋に入った。「たぶんナイトスタンドの引き出しにあると思う」と言われ、そこを開けた母親はビニール袋に入ったカラフルなカプセルのようなものを見つけてしまう。

「これは何? アシュレイ・キャロル、うちにドラッグがあるなんて許せないわ。今すぐ帰ってきなさい。パパがカリフォルニアから帰って来次第、事の重大さについて話合いましょう。たった今から外出禁止よ。家から一歩も出さない。早く帰ってきなさい」

怒り心頭の母親に、アシュレイは「アハハハハ」と大笑い。「ママ、それはドラッグじゃないよ。水に浸けてみて」「なぜよ」「いいから」。

次に母親から送られてきたのは、水に沈んだ恐竜の写真だった。アシュレイの引き出しに入っていたものはドラッグなどではなく、水に入れると水分で膨らむスポンジ状のおもちゃだったのだ。

早とちりしてしまった母親は「もう大丈夫。帰ってこなくていいわよ。一体全体なぜこんなものを買ったのよ。あなたは7歳じゃなくて16歳でしょ?」と問い詰めると、アシュレイは一言、「だってこれ、スゴいじゃん」。

この微笑ましい母子の会話は42,000回以上Retweetされている。

関連タグ: