image
Instagram/Jose Fernandez

米国時間25日、MLBマイアミ・マーリンズのエース、ホセ・フェルナンデス(24)がボート事故で死亡した。球団は急遽、哀悼の意と当日の試合を中止する旨の声明を発表。球団関係者とファンの間に悲しみが広がる中、さらに胸の痛む事実が発覚した。

 

「きみが僕の人生に現れてくれて本当によかった」

 

急死するわずか5日前、フェルナンデスはこんなメッセージを添えてInstagramに交際中のカーラ・メンドーザの写真を掲載していた。写真の中のメンドーザは少し大きくなったお腹を愛おしそうに手で支えている。フェルナンデスは間もなく父親になる予定だったのだ。

 

フェルナンデスは登板日の変更を受け、24日に友人らと共にフロリダ州マイアミでのボートクルーズへ出かけた。そのボートは25日未明、岩礁に衝突してひっくり返っているところを沿岸警備隊によって発見された。現場にはフェルナンデスの他、2人の男性の遺体も見つかっている。ボートの状況から、”フロリダ 魚と野生動物保護委員会”のスポークスマンは「減速することなく岩にぶつかったと見られます。ボートは全壊です。本当にひどい。最悪の状態です」と事故の凄惨さについてCNNの取材に対してコメント。事故の原因、および直接的な死因は現在調査中だという。

関連カテゴリー:
関連タグ: