image

デビューながらUKアルバムチャート初登場1位に輝き、ストーン・ローゼズ、ノエル・ギャラガーのオープニング・アクトを務めるなど、新世代のロックン・ロール・ヒーローの呼び名が高いジェイク・バグが、8月に行われるサマーソニックでの初来日を果たすことが決定した。

18という年齢からは想像つかないほど洞察力に溢れ、自分の生活、経験を歌った 厳しい現実の中でも光を感じさせるような歌詞とメロディは世界中の同世代のみならず、幅広い層を魅了している。「同世代の多くが高校を出て、大学に進学したはいいけど、一生懸命勉強したところで、就職口が全然ないという社会の現状に苦しんでいる。俺は自分のやりたいようにやってるだけで、結果的にそれが誰かの、特に自分と同世代の人たちの刺激になって、彼らが共感しれくれてるっていうなら嬉しい。そうして、みんなも同じように自分たちの想いを声に出していけばいいと思う」とコメント。

2012夏ロンドン・オリンピックでウサイン・ボルトのテーマとして使用された楽曲『ライトニング・ボルト』ほか、日本盤ボーナス・トラック3曲収録のデビュー・アルバムは好評発売中。

 

【サマーソニック】
<日程>
2013年8月10日(土)/8月11日(日)

<会場>
東京:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪:舞洲サマーソニック特設会場

問い合わせ:クリエイティブマンhttp://www.creativeman.co.jp/

 

■商品情報
ジェイク・バグ デビュー・アルバム『ジェイク・バグ』
発売日: 2013.01.16
価格: ¥2,548(込)
品番:UICR-1100
 

■ジェイク・バグ 日本オフィシャルサイト
http://www.universal-music.co.jp/jake-bugg