image

世界総売上3億枚を超えるマドンナが3/11に発売する3年ぶりとなる13作目のニュー・アルバム『レベル・ハート』に関して、最新インタビューでアルバムが「私の人生」だと語った。

 

アルバムはマドンナのふたつの強い性格、“反抗的で挑戦的な面と、内心弱いところがあったり、ロマンチックな面” を表しているとして、「(聴きどころは)サウンドからミック ス、歌詞、ストーリーの内容まですべて。最初から最後まで聴いてほしいわね。」とコメント。

 

さらに、話題となっているジャケット写真に関して「私にとって、それはアーティストに押し付けられることへの反抗を表現しているの。自由に発言することができない、口をふさがれているということを表現しているの。反抗精神の表れよ。自由のために闘うとか、世界を変えるための闘い、そのためには何かをしなくてはいけない、そういう意味を込めているの。」と話した。さらに日本のファンに向け「私、日本が大好きだし、すごく行きたいの。必ず来日するわ。」とコメントしており、来日も期待される。

 

アルバム『レベル・ハート』はすでに51の国と地域で1位を獲得しており、全米/全英でのランキングも期待される。

 

また、今回のアルバムを引っさげた「REBEL HEART WORLD TOUR 2015」は、8月29日マイアミ公演を皮切りに北米&ヨーロッパの35公演が発表されている。

 


 

★アルバム情報

マドンナ『レベル・ハート』

・CD 通常盤:UICS-1293 /2,450円(税抜)/発売日:3/11

・2CDスーパー・デラックス(26曲入:豪華デジパック仕様:初回生産限定): UICS-9148/9 / 3,500円(税抜)/発売日:3/18

iTunes 好評配信中: http://iTunes.com/Madonna

 

 

<マドンナ日本公式ページ>

madonna-music.jp

 

 

<マドンナ ミニ・バイオ>

1958年米国ミシガン州生まれ。1982年「エヴリバディ」でデビュー、1984年の2ndアルバム『ライク・ア・ヴァージン』で世界ブレイク、以来“クイーン・オブ・ポップ”として世界トップ・アーティストに君臨。1992年には自身のレーベル“マヴェリック”を設立。2008年には「ロックの殿堂」入り。デビューから30年以上を経た現在でも、最先端の音楽に挑戦する世界で最も創造性に富んだ音楽アーティストの一人。2015年3月11日、13作目のスタジオ・アルバムとなる最新作『レベル・ハート』がリリース。

 

関連タグ: