事故で命を落とした赤ちゃん、臓器提供で3人の子どもを救う

先月25日、米ニュージャージー州で複数の車による多重事故が起こり、ジェイミー・ヤリッシュさんとその1歳になる娘ジャエリンちゃんが重傷を負った。ジャエリンちゃんは残念ながら息を吹き返すことはなかったが、その臓器が提供され、3人の子どもを救ったとDaily Voiceが報じている。

 

「ジャエリンはヒーローです。あの子は3人の子どもの命を救いました。彼らはもう臓器を必要とすることも、生きるために手術を受けることもないのです。3人は美しく愛に満ちた魂に祝福されたことでしょう」とヤリッシュさんの従姉妹にあたるキンバリー・ラバティさんはコメントしている。

 

ジャエリンちゃんは8月1日に1歳になったばかりだった。ヤリッシュさんはシングルマザーで、娘を育てるためにフルタイムで懸命に働いていたという。事故では複数箇所を骨折し、脳出血も起こしたが、順調に回復している。

 

ラバティさんはヤリッシュさんの医療費や今後のサポートのためにクラウドファンディングサイト「Go Fund Me」でプロジェクトを起ち上げた。ゴールは25,000ドル(約265万円)に設定されていたが、早くも26,000ドル(約276万円)を超える善意が寄せられている。

関連カテゴリー: