燃え尽きたバンは原型すら留めていない(写真:AP/アフロ) 画像を見る

米テキサス州西部で15日夜、ピックアップトラックとバンが衝突し、9名もの人が亡くなった。当局の発表によると、トラックを運転していたのは13歳の少年だったという。NPRなどが報じている。

 

事故当時、トラックは二車線の高速道路を走行していたが、反対車線に飛び出してバンと正面衝突し、2台とも炎上。

 

バンには遠征帰りのサウスウエスト大学ゴルフ部のメンバーが乗っていたが、学生6人とコーチ1人が亡くなった。生き残った2人も重傷を負い、入院している。

 

国家運輸安全委員会のブルース・ランズバーグ副委員長の発表によると、ピックアップトラックの運転席でハンドルを握っていたのは13歳の少年だったという。

 

助手席にはテキサス州セミノール郡のヘンリック・シーメンス(38)という名の男が乗っていたことがわかっているが、少年との関係はまだわかっていない。両名ともこの事故で命を落とした。

 

テキサス州では、14歳から教習所で講習を受けることができる。15歳になれば仮免許を取得し、教官または免許証を持った大人が同乗すれば運転も可能だ。

 

しかし、テキサス州公安局のヴィクター・テイラー巡査部長は、13歳の子供が運転することは明らかに法律違反であると、AP通信にコメントしている。

 

サウスウエスト大学の広報担当者によると、病院に搬送された2人の学生の容態は安定しており、順調に回復しているという。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: